最近凝っていることがあります。


それは お料理です。


と、言っても 大作ではなくて15分とかでパパッとできちゃう簡単お料理です。


ホテル暮らしの反動で真面目に作っておりますよん。



次回、海外出張に行くとすると 多分 アメリカなんですね。

で、そこで使っているホテルには冷蔵庫と電子レンジが付いてるそうなんですニコニコ


ちょっとした流し(コーヒーカップとか洗えるくらいのためのもの)がついていると嬉しいなぁって想像してます。



電子レンジがあれば 結構色々お料理できるはずでしょう。


ということで、材料的に揃いそうなもので、短時間で簡単にできるものを ちょろちょろと練習して、どれが作り易くて美味しいかを実験しておりますにひひ


今日作ってみたのは切干大根。

生の大根は入手困難かもしれないけど(アメリカでも地域によってはねしょぼん)、切干大根なら日本から持って行っても軽いし安いチョキ


レシピにあった油揚げは入手できないとイヤなので、抜きで作ってみました。



一番分量的に少ないおかずとなりましたがべーっだ!

味は とっても美味しかったですクラッカー


くみぽん's ひとりごと-ipodfile.jpg


レシピはこちらを使いました→切り干しだいこんの煮もの


チンする時間は500Wのレンジをベースに書かれているので、それに従いましたが もっとパワーアップしたW数でやれば、もっと早くできるってことよね!?



まだまだ節電しなければいけないみたいなんですが、5週間 まったく使ってなかったので、少々お許しを~