24日間休みなしで働いちゃいました(労働時間的には毎日13時間+ って感じでしたショック!

後ほど皆様のブログにもお邪魔いたしまーす。


帰りはKLMオランダ航空を利用。

10年以上ぶりにKLMに乗ったと思ったんだけど、実は初めてだったかも。。。。


これはダウンえげれすからアムスに飛んだちっちゃい飛行機。

2人乗ってた乗務員さんのうちの一人がデカクって とても美人でしたぁ。
くみぽん's ひとりごと

んで、日本までのフライトですが、エコノミークラス扱いのビジネスクラス席がゲットできましたチョキ


通路席取れなかったら、約1.5万円払ってでも、エコノミーコンフォートとか広い席にしようと思ってたので、、、追加料金もなしでラッキーでしたグッド!


最初のドリンクサービスのときに、器にナッツが来たので「スパークリングワインかシャンパンありますか?」と聞いたら、『エコノミーのサービスだからない』と、言われました。


でもぉ、、、エールフランスはエコノミーでもシャンパン出るし、他のエアラインでもスパークリングワイン置いてるところはあるんだもーん。


基本、外資系で和食は食べない派ですが、今回は和食。

っていうか、和食を選んだわけではなく「チキンかベジタブル・パスタか?」の選択肢だったので、チキンを選んだら和食だった、というわけ。


会社の人から「KLMの和食はアムステルダムのホテル・オークラが作ってるから結構美味しい」と聞いていたのですが、正解でした。


ご飯が詰まりすぎで(?)堅くなっちゃったんだけど、筑前煮みたいなので美味しかったです。
くみぽん's ひとりごと

メインだけ違って、後のサラダとかは一緒ってパターンが多いと思うんだけど、隣の人のを見たら、サイドディッシュも違ってましたぁ。


プラスチックのナイフやフォークナイフとフォークもへろへろで短いやつではなく、すりガラスっぽい透明な色で柄も長く、しっかりとした作りでした。

なかなか やるのう、KLMにひひ


到着前の朝食(?)は オムレツ。右上の白いのはヨーグルト。こんだけ たっぷり頂けるのは嬉しいニコニコ
くみぽん's ひとりごと


エールフランスと同様、飛行中は自分でギャレーまで取りに行く方式。

1度か2度は飲み物を配って回ってほしいなぁ・・・・ってやっぱり思いましたビックリマーク


到着時にトラブルがあって、なかなか飛行機から出してもらえなかったのだけど、、、それは、次 書きます目