どこもそうだと思いますが、気象台発表の気温よりも実際の気温のほうが高いです晴れ


土曜日から実家にきていますが、名古屋の土曜日の気象台発表最高気温は37度弱あせる


近所にお買い物に行くと老若男女 首にタオル巻いてるのが流行り(にひひはてなマーク)のファッション。


おそらく全国的に 電車に乗るとき>車で移動 なファッションだと思います。

車のときは何でもありだがねー、ってカンジですかね。


私も野球観戦に行くかのスタイルでお墓参り行ってきました。

(ラミちゃん チャリT + ネッククーラー + 勇人タオルべーっだ!

お墓は屋根も周りに建物もないので、夏は暑い、冬は寒いよねショック!


出かけるときの実家の1階の室温は30度。


くみぽん's ひとりごと



2階は33度ガーン



くみぽん's ひとりごと


車は一応上だけ屋根がついているところに停めているので、車外は30度。
くみぽん's ひとりごと



帰宅するころには34度。

帰り道の国道脇の温度計は午前10時で早くも36度と表示されていましたガーンくみぽん's ひとりごと



それが、、、午後になると2階は1時くらいで36度ショック!
くみぽん's ひとりごと


2:30にもなると38度超え叫び

(当然 昼間 外に出ると車の外気温計は41度とかになっちゃいますドクロ
くみぽん's ひとりごと



なので、さすがに我が家でも土日のデイゲームTV観戦はエアコン入れてました(29度設定でも十分涼しいチョキ


普段は東京でエアコンで部屋を冷やしてから寝ていますが、実家だと自室にエアコンはありまへん。


よって、窓全開(網戸)にして扇風機1時間回して、お休みなさいDASH!


東窓なので、、、ドラキュラが太陽晴れを恐れるかのように、日が昇りそうな頃に目覚めます爆弾


よって、早起き必至。


皆様、熱中症には注意しましょう!!