TBS系で土曜の朝にやってる「知っとこ!」の中の「世界の朝ごはん」 というコーナーをご存知でしょうか?


私けっこう好きなんです。


最初にイケメンに街を案内してもらって(そのイケメン度に関してはノーコメントシラー)、そこから新婚家庭にお邪魔するって感じです。


先進国の場合のレベルはちょっとわからないんですけど、途上国で見る限り、中流以上のカップルっぽいです。


結婚数年の新婚カップルの奥さんが朝から数品作っちゃって、眠ってる旦那さんを起こしに行って、ご飯を食べてもらって「んーーー、美味しいラブラブ 君の作る料理は世界一だよチュ!」みたいな感じです。



その作る料理がすごくって、朝から粉から作るパイとかオーブン料理とかなんです。


ほんまかいな?

って思いません???


だから、ずっと現地の方に本当かどうか聞いてみたくって、、、、、今回 ドイツ編のことについて聞いてみました。


ローテンブルク

フランクフルト

ベルヒテスガーデン


とりあえず、この3回分について意見を聞いてみました。


フランクフルトの「ヨーグルト&ナッツ入りフルーツサラダ」はありかも。

後は全部ディナーね。


ってことでした。


まぁ そんなもんよねー。


私たち日本人だって旅館の朝食みたいなの作ってるわけじゃないもんね。