飲んだくれる予定です。


なでしこJAPANがドイツに勝利したのを祝うのか(ドイツではトップニュース)、ジャイアンツが3連勝したのを祝うのか、一人でのんびりできることを祝うのか、、、


まぁ 理由はなんでもいいです。


本来ならば、どこかにでかけたいところですが、とにかく疲労困憊。

引きこもりますにひひ


ここのホテルのレストランは朝食しか開いていないため、外で食べるか部屋で食べるしかないんですが、

日曜日はお店が軒並みお休み。


一生懸命歩いて徒歩20分強のライン川付近には開いているお店もありますが、そこまで行く気力がないっ。



ということで、日曜日にデュッセルドルフに到着される方(特に出張者は日曜移動が多いと思います飛行機)は、空港にスーパーマーケットがありますので、そこで少し飲み物、食料を調達されると良いですよひらめき電球


荷物を受け取って出てきたら、(預け荷物受け取りエリアを背に)ターミナルの一番右端にスーパーがあります。


名前は忘れましたが、普通のスーパーなので、普通のお値段です。

(たとえば、空港内だと1本3ユーロくらいするお水が1ユーロしないで買えます)


色々なお水があります(ガス入り、ガスなし)。

私は 最近 味つき水が好きです。日本だと いろはす の みかん味みたいなもんかな。


VOLVICとかのブランドでも季節限定イチゴ味とか色々出してます。(VOLVICなどのブランド物は少々お高いです)


写真は左から リンゴ、さくらんぼ、レモン味です。

さくらんぼ(kirsch = キルシュ)味が最近のお気に入りですニコニコ

くみぽん's ひとりごと



空港のスーパーや近くのデパ地下でゲットした食料。

あ、パンは今朝の朝食バイキングからゲットしましたべーっだ!
くみぽん's ひとりごと


レストランで頼むとビールよりだいぶ高いので、ボトルでゲットした地元ワイン。

品質よりスクリュー式のフタということを重視しました。


美味しいよ、と勧められたSEKT(ゼクト)という国産スパークリングワインもたくさん種類があるのですが、味見のため、小さなボトルを2本。


オレンジの袋は個包装されたサラミ。

その前後のプリングルスとクラッカーみたいなのは、到着時に空港でゲットしたもの(まだ あるんかい?)で、部屋や職場で小腹が空いたとき用。


クッキーでもクラッカーでもパンでもないっていう、少々もそっとした食感です。

空港で買ったのはモッツァレラ+トマト味ですが、デパ地下に似たようなものがが売っていたのでゲットグッド!
くみぽん's ひとりごと