途中駅から電車に乗ってくる若者がずいぶん髪の毛を真っ赤とか緑にした人が多いなぁって思っていたのですが、、、ケルンの大聖堂の階段などで見かける客層がどうもおかしい。


Lady Gaga目?みたいな奇抜な恰好の人もいるしえっ、、、、よく見るとオッサンだし叫び
くみぽん's ひとりごと


そして、あちらこちらで目についた虹虹色の旗やグッズ目
くみぽん's ひとりごと


っつーことは、、、、何か大会でもあるんかいなはてなマーク


と、いう結論に。


大道芸人もたくさんいますニコニコ (たぶんこの人たちは普段もいるんでしょう)
くみぽん's ひとりごと

ブラウハウスでビールを飲んだあと、「あ、こっちにもブラウハウスが色々あるみたい」と入ってみた通りは、、、、、、


屋台が両脇に立ち、奇抜な恰好の方たち(男女、男男、女女カップルいろいろ)で込み合っておりやしたあせる


ちなみに、写真の黒革ホットパンツはオッサンですよん目
くみぽん's ひとりごと

くみぽん's ひとりごと

この辺はまだよくって、、、まぁ 少し風変わりなお祭りみたいな感じ。


くみぽん's ひとりごと

音楽が鳴るほうに行ってみたら、満員電車状態でショック!もう大変!

どうやらパレードやってるみたいで、身動きもとれず、とりあえず 人込みから何とか逃げる、逃げるDASH!


あ、当然、そこら中でチュッハートとかしてますよん。

あぁ あんな素敵な男性が女性には興味ないんだ、、、みたいな。


私は 南フロリダ(多いです)に住んでいたので、ゲイには特に偏見持ってません。

自分の好きになった人がゲイならショックですけどねードクロ


市庁舎みたいな建物にも虹色の旗。

カトリックってゲイはダメじゃないの?と思いつつ、、、、

くみぽん's ひとりごと


電車が走るホーエンツォレルン橋じゃないほうの橋で、こちらは路面電車が走ってるっぽいんですけど、パレード会場になってたみたいで、遠めに大音量と黒山の人だかりが見えました。
くみぽん's ひとりごと


どうやら、ちょうどゲイ・プライド・パレードの日だったみたいです。


しかも、ヨーロッパ最大級のパレードで毎年7月に数週間に渡って行われ、100万人くらいの参加者があるとか!?


荘厳な大聖堂と(確か)カトリックでは認めていない同性愛パレードが行われるってのは 非常な違和感ですけど、そういう土地だからこそ地位向上が叫ばれるのかなぁ とも思いました。


次回行くなら 普通の日に行ってみたいですにひひ