食べ物のご紹介でーす。

って、こんなんアップしますけど、昨晩は夕飯抜きでしたガーン


今日はこちらでは Bon Joviのコンサート、なでしこJapanの準決勝がありますが、いずれもチケットがないので行けませんが・・・・

せっかく、こちらで開催されているので、せめて、テレビでサッカー見たいかなぁ

って思いますが、、、、8:30pm頃のスタートなので、まぁ 無理だろうな。


ていうことは、せめて試合終了前には事務所を出たいってところでしょうかにひひ




大体行くお店が決まってきましたが、こちらで食べている物はこんな感じです。


ライン川沿いの1本手前にあるレストラン街にあるFischhausというレストラン。

余計な味がついていなくて、日本人好み。これは レモンソールグリルだったかな?

日曜日も営業してますチョキ
くみぽん's ひとりごと

アルトは濃いので、ヴァイスの方が合うかな(量も多いしねにひひ

くみぽん's ひとりごと


日本料理屋が並んでいるイマーマンストラッセにある行列ができるラーメン屋さん「匠」で食べた7月のラーメン デュッセルちゃんぽん。

お野菜たっぷり。ただし、ドイツ人向けなのか味はやはり全体的にしょっぱいです。
くみぽん's ひとりごと


お昼は たまに 近くのビルの食堂で食べてます。

これは厚切りハムのローストみたいなのに、ザワークラウトとマッシュポテトの付け合せ。

ドリンクつけて5~6ユーロくらい。山盛り付け合せは食べ切れませんっショック!
くみぽん's ひとりごと



ヨハネス教会の近くにあるイタリアン。Poccioとかいう名前だったかな?

この季節、外で食べるのが気持ちいいです。


たまにはワインニコニコ
くみぽん's ひとりごと


ジェノベーゼソースのラザニアがあったので、初挑戦
くみぽん's ひとりごと


(見づらいですが)中もひたすらペストっ。
くみぽん's ひとりごと


デザートにはティラミスを。スポンジケーキを層にしたスタイルでした。
くみぽん's ひとりごと

えっと、お昼を食べていなかったので、パン、ラザニア、デザートと完食っチョキ

ここのレストランは、ティラミスは結構大きいですが、メインはバカみたいな量ではないです。