ジャイアンツの背番号0。


亡くなったキムタク コーチが現役最後のときにつけていた番号。


コーチになったことで、その番号は新人王を取ったまっちゃんに与えられるのかなぁって自分で勝手に想像してた。


実際は 工藤ちゃんが0、まっちゃんは31(今年から32)。



その 背番号0は今日 入団会見をした サブローーー 改め 大村選手のものとなった。


なんか、単純じゃないか?って思うの私だけ?


原監督ってかなり背番号に思いをこめる人。

それに振り回されるのは選手と グッズを買うファンではあるけれど、、、


まぁ、サブローがロッテでつけていた背番号3ってのは、ごめんなさい。

ジャイアンツでは永久欠番だからね。


でも、いくら ロッテから持ちかけられたとはいえ、工藤ちゃんのつけてた 0を そのまんまって 付け焼刃的っていうか、、、、


ロッテの元4番じゃん。選手会長じゃん。

そういう人を簡単に放出するってのもびっくり(まぁ ジャイアンツも二岡をトレードに出しましたが、、、)


ダラダラと書きましたが、一言。


若手の育成するんじゃないのかよぉーーーーー