ちょいと遅れて週末のお話。


せっかく 家でのんびりできる日だったのに、降雨ノーゲームショック!



昨日は うつみん選手会長内海哲也が152球投げて完封勝利


なんと、今期 讀賣ジャイアンツ 初完投・完封。


先発投手は完投したいだろうけど、今年は3時間半ルールがあるし、今のジャイアンツは打線が本来の調子ではないので、ピッチャーのところで代打送るから仕方ないわよね。




ちなみに、うつみんは打者34人に対し、152球完封勝利。

相手のマリーンズ唐川投手も打者34人に対し、9回完投。

ところが、こちらは 107球。


つまり、、、ロッテ打線の方が粘ってるんです。

讀賣ジャイアンツ 打線は最近 淡白なので(@3.1球くらい)、もう少し 相手投手を苦しめようよぉ



ちょいと心配なのが ワッキー脇谷亮太

久しぶりに一軍の試合だったけど、守備も打撃もいまいち。。。。

脇谷くらいの選手が元気じゃないと、困るんですけど。。。


がんばれ頑張る