サヨナラ負けしても悔しくないです。

なんていうか、、、我慢っていうか、試練っていうか、生え抜きのクローザーの産みの苦しみっていうか・・・


ぐっさん @甲子園だからねー、責められまへん。


あーーー、もうパンチ! アホ バカ クルーン劇場メラメラ

と、怒りをブチかましていた頃が懐かしいです。


すっかり定着しつつある ジャイアンツの開幕オーダー。

慎ちゃん、まっちゃん、おっちーなしで成立しちゃってるのは ちと寂しいしょぼん


こうやって 得点できないと「阿部の穴は大きい」とか また書かれちゃうんだろうね。

しかも、今日の相手は 天敵 トラッキー能見むっ


こちらは東野で二人とも開幕投手同士の戦いでした。


いきなりチャンスは阪神に・・・


阪神タイガース 1回裏: (マートン) → (平野) → 鳥谷 中H 2死1塁 → 新井貴 ストレートの四球ガーン 1、2塁 → ブラゼル 左H① 1、3塁 → (金本)

0-1あせる フォアボールが余分・・・・むっ


1回表にワッキーがヒットを打ったものの、直後のガッツ様から3回表の東野まで7人連続三振を能見にくらっちゃったよしょぼん


ようやく2本目のヒットが出たのは6回。

ジャビット 6回表: ライアル 左H 無死1塁 → 鶴岡 犠打失敗 (ライアル 2塁死) 1死1塁 → (東野 犠打失敗、2塁併殺)ショック!


なんとも、、、、、3アウトともバント失敗だなんて・・・


初めて得点圏に走者が出たのは7回汗

讀賣ジャイアンツ 7回表: 坂本 左H 無死1塁 → (脇谷 犠打) 1死2塁 → (小笠原 投ゴロ) 2死3塁 → ラミレス 中H① → (高橋由)

なんとか同点 1-1タオル


今まで踏ん張ってた東野ですが、、、


阪神タイガース 7回裏: 新井貴 中H 無死1塁 → ブラゼル 中H 1、2塁 → (金本 一ゴロ) 2、3塁 → 城島 死球 満塁叫び → (打・林 左犠飛)②ショック! 2死1、2塁 → change2塁走者 新井良 (打・桧山 三振)あせる


1-2。せっかく追いついたのになぁ。。。。



讀賣ジャイアンツ 8回表:

トラッキー ピッチャー: 小林宏、センター: 浅井、ファースト: 新井良、レフト: 林

(長野) → (ライアル) → 打・紺田 左H 2死1塁 暴投で進塁 2塁DASH!→ 打・亀井 9球粘って球 2死1、2塁 → 坂本 左H② 1、2塁 → (脇谷)


2-2タオル 再び同点!

やっぱ 勇人はスターキラキラだわ

そして、悪いときは早打ちが目立つ亀ちゃんが9球粘ったのもエライaya


8回裏: ジャビット ピッチャー: ロメロ、キャッチャー: 加藤、サード: 亀井


ジャビット 9回表:

トラッキー ピッチャー: 藤川

(小笠原) → ラミレス 四球 1死1塁 → (高橋由) 2死1塁 → 長野 四球 1、2塁 → (打・矢野 三ゴロ)残念ながら


ラミちゃんに代走を出さなかったのは 試合展開が速くて延長の可能性があったから???


9回裏: ジャビット ピッチャー: 久保


10回表: トラッキー ピッチャー: 久保田

加藤・亀井・坂本と三者凡退だったので、3時間半ルールにより、この時点でジャイアンツの勝ちはなしakn



阪神タイガース 10回裏:

ジャビット サード: 寺内、レフト: 亀井

打・関本/走・大和 右H 無死1塁 → (マートン) 1死1塁 →


ジャビット ピッチャー: 久保バイバイ → 山口、センター: 鈴木尚、ライト: 長野

1死1塁 (平野 投ゴロ) 2死2塁 → 鳥谷 四球ガーン 1、2塁 → 新井貴 遊H 満塁叫び → 新井良 右H③


2-3 サヨナラ負け。

ホームを踏んだのは久保ちゃんが出した走者(の代走)だから、負けは久保ちゃん。



野球安打数 巨人 6 < 阪神 8

阪神はほとんどクリーンナップが出塁してる・・・


野球与四死球 巨人 5 > 阪神 3

投手陣には悔やまれる四球があったのではないでしょうか。。。。初回とか10回とか


野球粘り度 巨人 @4.30 < 阪神 @4.40

(死球、失敗・エラー出塁を含む犠牲バントは除いてあります


ジャイアンツの選手も粘ってるけど、それ以上に阪神の選手の方が粘ってるわん。





やっぱり 風神は雷神とセットの方が輝くかなぁ?

おっちー 待ってるよん。