改造内閣。


そもそも改造する必要あるんか?

そして、改造した意義はあるんか?


横滑りとか多いし、スペシャリストが育たない日本の典型みたいな内閣。

それじゃ、長官にはスペシャリストを起用するアメリカみたいな国と渡り合えるわけないやんけ。

外国はもとより、国内だって最初から政治主導と言いつつも官僚には歯が立たないのに 更にダメじゃん。


与謝野さんの内閣入りはもってのほかだけどし、

今度もいわゆるネットで売国奴と評される人が国家公安委員長。


藤井さんっておじいちゃん。

確か、前に体調不良で(激務に耐えられず)財務大臣を速攻辞任したはず。


なんで、そんな人を また起用するんかい?

福長官だけど激務には変わりないじゃん。


民主党のトップ自体が持ち回りだから、内閣もローテーション制みたいになるのかなぁ?

よっぽど人材がいないんだなぁ、、、って感じ。


あと、言ってることとやってることがまったく噛み合ってないわ。