今日から新しい大河ドラマがスタート。


女性作家の書く歴史物が好きな私も見始めました。


子役から大人役へのスイッチが毎度不自然だったりするわけですが、、、

(昨年の6歳くらいの龍馬からアラフォー福山君が演じるティーンエージャー龍馬へのスイッチもきつかったけどべーっだ!


今日は、(お市の方の夫、浅井長政は28歳で亡くなったから)信長とかが20-30代の頃の話なのに、キャストが皆さんアラフォーどころかアラフィフじゃないかって。。。


皆さん芸達者で上手いんだけど、とりあえず老け過ぎぃショック!


浅井長政: 時任三郎(52歳)

市: 鈴木保奈美(44)

織田信長: 豊川悦司(48)

羽柴秀吉: 岸谷五朗(46)

ねね: 大竹しのぶ(53)

柴田勝家: 大地康雄(59)

明智光秀: 市村正親(61)

徳川家康: 北大路欣也(67)


キャストの年齢がつり合うように早く進んでくれないかなぁ