紅白の司会が嵐ということで、嵐ファンの姪は最初から最後まで見るとがんばっておりました。


昨年は途中で眠るものの、直前にムクッ。


変化としては、マツジュン ファンから 大野君、桜井君 ファンになっておりましたべーっだ!


計5名(大人4名、小学生2名)で観た紅白の感想言いたい放題。


NYC: 正直誰?衣装がなんか昔のアイドルみた~い。

「忍玉らんたろう」の主題歌(?)になったところで、チビたちが大合唱。

みんな: 「あー、だから この人たち 出られるんだ」


PERFUME: 完璧なコンピュータヴォイスだよね?誰が メンバーでも一緒じゃ??

そして、最後まで あのトンガリ帽子姿。若いんだから もう少し 替えても良いのでは??


AAA: (誰も知らなかった。。。ショック!


「怪物くん」の前に大野君がいなくなっていて、チビ「大野くんがいない、トイレかな?」

大人: 普通は歌の途中とかに行くんじゃない?

ずーーーっと大野くんがいないので「トイレ さすがに長すぎるよね。。。にひひ

と、言っていたら怪物くんになって戻ってきてほっ


AKB: まるでバックダンサー。

あの大人数はどういう風に楽屋に入ってるのかな?入りきらないから 他の歌手のバックダンサーをやってるんか?? まぁ 他のダンスチーム雇うよりコスト削減になるけど。。。

総勢100名超が参加は どう考えても多すぎでしょ。。。多けりゃよいってもんでもなかろうに


小林幸子: チビ 「この人 LED(のCM)の人?」

そのうち LEDで電飾点くんじゃない?

あれ?今回は地味だったよね。。。せっかくCM出てるのにねー



松下奈緒: 女優さんなのに ずっと ペッタンコ靴でかわいそう。。。(疲れなくて良かったのかもしれないけど、、、)


いきものがかり: 松下奈緒のピアノからそのまま歌にいってほしかったなぁ。


トイレの神様の人: 削れる部分はどこもない、ということだったみたいだけど、、、最後のほうは繰り返しだし、別に良いのでは???

昔は 「私の音楽性はテレビでは表せない」って言う人はテレビに出なかったんだよなぁ。。。

今回はNHKが折れたんだろうね。


ドリカム: 選曲はNHKだそうなので本人たちの責任ではないんだろうけど、あの歌はイマイチだったなぁ。。。。


中居くん: ソロのところで 居眠ってた人が2名ほど起きたゾにひひ でも、TRIANGLEは好き音譜


サブちゃん: なぜにマー君に抱きついたん??


以上言いたい放題書かせていただきましたが、いろいろな世代をつなぎとめるために、演歌や若者向けの歌を散らばめ、福山くんや桑田さんを後まで引っ張り、順番決めるの大変だろうなぁ。。。。って思いました。

武田鉄也のせいで坂本竜馬が好きではなかった私ですが、福山竜馬のおかげで、すっかり福山雅治ファンになってしまいましたラブラブ!

いつか カウントダウンライブに行ってみたいです音譜