日本の国際免許では中国では運転できませんNG

国外免許に関するジュネーブ条約に中国が加盟していない からです。


サーチナってのは変な記事が多いんだけど、この記事は胡散臭いガーン

(事実なら由々しき事態だけど、ここしか報道してないし、、、)


UFOネットユーザーの書き込みがソース


UFO何も言わない人をどうやって日本人と判断したの?

中国の免許を取った人だとすると、ガンガン中国語でやり合うような気がするのよねー


UFO自転車の信号無視は不問


UFO本当に日本人がこんなことをしたのならば、過去の半日デモを考えると その人は半殺しか殺されてるのでは?



車で中国人を轢いた日本人、さらに被害者を殴打で大騒動に-北京

5月28日18時56分配信 サーチナ

 環球網に寄せられた中国人ネットユーザーの書き込みによると、5月23日午後、北京市東城区でBMWに乗った日本人が、中国人2人が乗っていた自転車と接触事故を起こしたほか、事故を起こした日本人は現場で中国人を殴打したことがわかった。

 書き込みによると、BMWに乗っていた30歳前後と見られる日本人は、自転車に乗っていた中国人を現場で殴打したという。事故を目撃して集まった人びとは、中国人が殴打されたことに憤慨、大きな騒動に発展した。警察に通報する人がいた一方で、BMWを破壊しようとする人もいたという。

 事件を目撃した中国人ネットユーザーによれば、BMWはウィンカーを点滅させずに交差点を曲がろうとしたため、恋人同士の中国人が乗った自転車とぶつかった。事故直後、車から降りてきた日本人は何も言わずに被害者の中国人を殴打したという。

 日本人が被害者の中国人を殴打する様子は、現場付近にいた多くの中国人に目撃され、複数の中国人が争いの止めに入ったが、車内からはさらに日本人が下りてきて、被害者にビンタしたという。日本人による事故と殴打に中国人たちは憤慨、大きな騒動に発展し、車を破壊しようとする人が続出した。


ダウン同じサーチナの別記事より

事件は5月23日夕刻、30歳前後の日本人男性が運転するBMW車がホテルの前にあった小さな橋を曲がろうとした際、信号を無視して正面から向かってきた二人乗りをした自転車と接触した。