帆足からの1勝は大きい。

東野東野峻は既に昨年と同じ8勝クラッカー



でも、なぁーーーーんか 物足りないと思っているジャイアンツファンは私だけではないはず。


先発東野峻は6回まで無安打、タイムリー坂本勇人もHRアレックス・ラミレス阿部慎之助長野久義も出たし、守備でのファインプレー小笠原道大坂本勇人亀井義行も出た。


しかも相手は帆足西武ライオンズ


何が不服なんじゃい?と怒られそうですが。。。


最初のタイムリーはOKグッド!

3回表 2死から 9亀井 2ベース やじるし 1坂本 タイムリー2ベース やじるし 2脇谷 内野安打 の3連打。1点。


4回表 1死から 4ラミレス 2球目をソロHR

後 続かず。


7回表 先頭の5阿部 初球をソロHR やじるし 6長野 初球をソロHR やじるし 7高橋 ヒット の3連打。

高橋の代走走る鈴木が盗塁したけど、後 続かず。


8回表 1死から 3小笠原 ヒット やじるし 4ラミレス ヒット やじるし 5阿部 四球 で満塁音譜

6長野 三球三振 やじるし 7 代打 イ・スンヨプ 2球目をレフトフライ

1死満塁で1点も取れずガーン


4点のうち、タイムリーは1点のみ。HRもソロばっか。


相変わらず打線が淡白なんだよなぁプンプン


本日の讀賣ジャイアンツ打者一人当たりが西武投手に投げさせた平均は2.99球

三振するのにも3球は必要なのにぃむっ


平均の2.99球を下回ったのは、

脇谷、ラミレス、長野、高橋、李。


スンちゃんは代打だから初球から行くのが鉄則だけど、満塁の場面だったから 粘って相手投手を苦しめて欲しかったなぁ。


ラミレスと長野は毎度のことむっ


今日 一番 粘ってたのは坂本合格

悔しい見逃し三振が2つあったけど、「怪しいものは全て打つ」というイチロー流のカットを身につけてくれると良いなぁ。