楽しみにしていた 今年 初観戦を前にして まっちゃんの登録抹消しょぼん

内海もいないしょぼん


明日も明後日も予定が入っていて 試合はリアルタイムで見られないんだけど、まっちゃん抜きのジャイアンツを考えてみた。


打率、得点、盗塁、三塁打がリーグトップのまっちゃんが抜けるということは、当然 その後を打つ 小笠原、ラミレスの打点も減ることになるショック!

僅差のゲームではますます リリーフ陣に負担もかかるね。。。。


打率と得点に至っては12球団でトップだもんね。


【守備】

センターが守れるのは、既存一軍メンバーでは: 鈴木、亀井。

レフト ラミレスとライト スタメンが多い長野の守備は共に不安ガーン


理想としては: レフト ラミレス、センター 鈴木、 ライト 亀井


ただし、鈴木の脚は後半に相手チームにプレッシャーを与える意味で貴重なので とっておきたいかも。


【2番打者】

これが難しい。


今の一軍で私なりに選んでみると: 8番を打つことが多い脇谷、または、亀井(or鈴木)、、、または坂本。

んー、でも、坂本は貴重な右打者だからね。

あと、やっぱ1番が板に付いてる。


バントなど小技もできる人じゃないとね。。。

脇谷がスタメンだったら 古城は後の守備などに ベンチにとっておきたい。


【橋本 昇格?】

どこかの記事で 橋本君が昇格するって出てた。


工藤、矢野、隠善と一軍経験のある選手がいる中で 出た名前。

初 一軍だよね?


そうすると、いきなりスタメンはないだろうなぁ。

照明で見づらかったりするみたいなので、慣れるまではスタメンは無理。

特に、両翼の守備に不安があるので、センターはしっかり守れる人が良い。


どこかの記事でOBの須藤さんが

今の松本の穴を完全に埋められるような2番打者は、12球団を探したって存在しない。足の速さなら鈴木だが、彼は終盤の代走要員としてベンチにいた方が相手にとって脅威だ。脇谷や古城を起用する手もあるが、ここは思い切って発想を変え、亀井、高橋といった“長打のある2番”を置くのもおもしろい」

って言ってた。


すごい嬉しい言葉ニコニコ


でも、私は由伸を2番にはしたくないな。亀ちゃんはあり。

あくまでも いやらしーーー 2番バッター希望。

大砲ばかりのジャイアンツより 小技ができるジャイアンツが好きだからね。


それに、バッテリーが一番嫌がるのは粘る打者。

よって、バント下手だし、淡白なバッティングが目立つ長野は この際 外させていただきます(守備 怖いし)。

彼がチームプレーができるようになってから構想に入れます。←エラソーべーっだ!

あくまでも 私の妄想オーダーだからねっ。


【妄想オーダー その1】

1. ショート 坂本

2. センター 亀井

3. サード 小笠原

4. レフト ラミレス

5. ファースト 高橋

6. ライト 谷

7. キャッチャー 阿部

8. セカンド 脇谷

9. ピッチャー


【妄想オーダー その2】

1. ライト 亀井

2. センター 鈴木

3. サード 小笠原

4. レフト ラミレス

5. ファースト 高橋

6. ショート 坂本

7. キャッチャー 阿部

8. セカンド 脇谷

9. ピッチャー


【妄想オーダー その3】

1. ライト 亀井

2. セカンド 脇谷

3. サード 小笠原

4. レフト ラミレス

5. ファースト 高橋

6. ショート 坂本

7. キャッチャー 阿部

8. センター 鈴木

9. ピッチャー


しかし、左バッター多いなぁ。。。


さぁ、どれか当たるか?!?!