中日のネルソン投手が銃刀法違反で逮捕


の衝撃のニュース。


実弾1個が手荷物に入っていて 那覇空港で発見。


護身用に母国(ドミニカ共和国)で持っていて、弾だけ入れっぱになっていたとのこと。


日本の法律の説明とか 当然球団はしてると思うんだけど、、、不注意だよね。


あとさ、他の空港では見つからなかったってこと???


ネルソンは過去に偽装結婚でアメリカのビザ 永久発行停止されてるみたい叫び

ある意味 そっちの方が驚き。


ドミ共から日本までは、通常アメリカ経由で来るのが一番楽なんだけど、アメリカ通れないってなると、、、、、

(国際線→国際線でずっとトランジットエリアにいれば別だけど)


どこか他の国を経由してスペイン経由か????


でも、経由地でも成田、羽田でも見つからなかったってことじゃんね。



それと、この選手の経歴で前から気になっていたのが、アメリカ→イスラエル リーグでプレー なんだよね。


イスラエルってプロの野球リーグあんの???


一応ヨーロッパと地続きだから サッカーは人気があるみたいだけど、国際試合はあんまり参加してない(できない?)みたい。


野球って イメージはゼロなんだよなぁ。。。。