阪神 鳥谷選手鳥谷の契約更改のニュースを見て、


1億6千万


結構もらってんだなぁって正直思った。

ジャイアンツだと豊田豊田清投手(1.75億)、内海内海哲也投手(1.4億)の間か。


打率.288、5年連続全試合出場、自己最多の20本塁打、打点75、盗塁7。

だそうです。

内容的には亀ちゃん亀井義行くらいかな。

カメちゃん .290、ホームラン25、打点71、盗塁12。 )


5年連続全試合出場ってのが大きいのかな(亀井義行は6,000万円)。


ケガがないことは良いことだね。



背番号1で入団したのは よく覚えてるんだけど、クリーンナップなのに、怖いとかいやらしいバッターという印象はない

(大学の後輩の越智クン越智大祐からは打ってますが・・・)


阪神の3番打ったりしてるし、もうちょっと全国区に顔が売れてても良いと思うんだけど。。。

ごめんなさい、あんまり華ブーケ2がないんだよなぁ。


阪神で思い浮かべられる選手と言えば: 金本、新井、下柳、矢野、城島、藤川あせる


藤川以外はみんなFA選手じゃん。


敵ながら、生え抜き選手をもっと売り出さんといかんのでははてなマークはてなマーク