ヒロリーさん とのデートの写真 で持っていたものは、私のデコデコ作品でした宝石赤kirakria*


Makingのご紹介でーす宝石赤kirakria*


基本的には、デザインを頭で考え、、、ニコニコ

本体に仮置き、ボンド付けを繰り返していくだけですニコニコ


メインのデザインは2なので、中心を決め、配置していきます。
くみぽん's ひとりごと

この時点で何のデザインか分かる人にはわかっちゃいますね~にひひ

使用したのは張り付け用スワロフスキーで、これはジェットブラックの主にSS16サイズです。


メインの輪郭のオレンジ(色: トパーズ)で使用するサイズ、場所を決めていくと同時に外側の輪郭を置いていきます。

ボンドが乾く時間を考慮し、離れたところを攻めます。あと、外枠は(色: クリスタル)きれいな直線にしたいので、先にやっておきます。


くみぽん's ひとりごと


数字1つよりも、2つ並べるほうがバランスの面で難しいです。

同じ数字を並べるのは、、、22、33、88、66 気を遣いますね。

特に、66、99、88なんかはこの色合いの場合は・・・・・作りたくないなぁショック!



あとは、ひたすら埋めていきます。
くみぽん's ひとりごと

上下はオレンジ色(トパーズ)。
くみぽん's ひとりごと

横はクリスタル使用です宝石白kirakria*
くみぽん's ひとりごと

ミンティア・ケース 小笠原道大小笠原道大バージョンの完成です合格


貼り付けにはエポキシ樹脂系の2液混ぜるタイプのボンドを使用しています。


これは、ガラス細工・手工芸用のもので(コニシ)、5分で硬化開始、固定時間40分以上、実用強度90分後というタイプです。手芸店になければ、ホームセンターを覗いてみてください。

速乾性より時間をかけて固めるボンドをお勧めします。


今回は それに ネイル用の白いグリッターキラを混ぜて(はみ出たところをごまかすためにひひ)使いましたチョキ

くみぽん's ひとりごと

少量ずつ出して(すぐ固まりだしてしまうので)、つまようじ爪楊枝で混ぜて、スワロ宝石赤はピンセットで置いています。

左手に楊枝、右手にピンセットで、どんどんノリづけしていきますDASH!

ピンセットはネイルアート用に買ったものです。



デコデコ制作は、肉体的には辛いです叫び


キラキラとキラ細かい作業で目は疲れるし(にひひ)、ピンセット作業なので肩は凝るし湿布、ボンドで頭痛いし頭痛、換気のためにドアや窓開けたりするので寒いし(でも、集中してるので実は気にならない)、、、、


でもね、


精神的にはストレス解消になって、とっても癒されるんですぅ~


って、私は ドMか??



ストレス解消っつーことで、独断と偏見のタイミングとデザインで作っているので、制作リクエストは受け付けませんから~。あしからず。354354