ヨーロッパは詳しくないんだけど、スペインのバルセロナはお勧めですスペイン

昨年2月に行きました。(このブログ開設当初に書いた記事はこちら

そして、出張先の会場のトイレに化粧ポーチ忘れましたガーン

翌日(おいっ、)届け出たものの、手元に戻るわけもなく・・・しょぼん


って、そんな失敗談は山のように(ん?)ありますが、レストランのご紹介です。

スペインのレストランはディナー開店は9時pmショック!ってところもザラなので、要注意注意


La Gavina
(ラ・ガビーナ)
ディナーが何時からか不明だけど、8:30に行ったときには食事中のテーブルもあったので、8pm頃からやってるのかな?


海の近くでなかなか雰囲気のあるエリアです。


写真はここで食べた:
レストランドングリを食べさせたイベリコ豚ブタの生ハム(3人でシェア)

jamon iberico bellota (ハモン イベリコ ベヨータ)
くみぽん's ひとりごと

レストランシーフードパエリア(発音はパエーヤ、1名分からもOK)

殻無し。殻付きも一口もらったけど、(この店では)こっちの方がおいしかったよんニコニコ
くみぽん's ひとりごと

ショートケーキクレマ・カタラーナ(クレームブリュレと一緒かな?ニコニコ
くみぽん's ひとりごと

ワイングラス 7 Portes (セット・ポルタス。←カタロニア語で7つの扉という意味)
ランチからずっと開いているので、遅~いスペイン晩飯時間には合わせられない、というときに良いかもチョキ

バルセロナ1の老舗だそうです。

ワイングラス El Patio Andaluz
(エル・パティオ・アンダルス)
「地球の歩き方」に載ってたフラメンコ鑑賞のできるレストラン。


ナイフとフォークすんごい量のサラダ
くみぽん's ひとりごと


フラメンコフラメンコはアンダルシア地方のものなので、観客は100%外国人あっかんべー

*ちなみに フラメンコ(flamenco)とは、「フランドル地方の」という意味ですパトラッシュ


Sevilla(セビーヤ)などフラメンコフラメンコの本場に行く予定はないけど、せっかくスペインに来たんだし見ようかってノリで行きましたが、楽しめましたヨグッド!


ショー+食事で予約したら 9:30pmから食事、ショーは10pm開始、終わりは12時近く時計


ナイフとフォークこのトマトペーストみたいなのがついたガーリックトースト上手かったチョキ(3人前)
くみぽん's ひとりごと


ナイフとフォーク生ハムやらサラミやら。

上の生ハムの写真と比べると一目瞭然だけど、当然 上の店の方がうまい(こちらも3人前)。
くみぽん's ひとりごと

ナイフとフォークパエリア
くみぽん's ひとりごと

くみぽん's ひとりごと

お店がヒマだったせいか、観客もステージで踊らされましたうまい!
くみぽん's ひとりごと

ショートケーキアイスケーキみたいなデザート
くみぽん's ひとりごと



地下鉄があるので、路線図見ればどこでも乗れちゃう日本人にとっては動き易い街ですグッド!

観光客慣れしているので、人も親切ですよぉ。スペイン


2009年「楽しかった場所」どこ? ブログネタ:2009年「楽しかった場所」どこ? 参加中