長らくアプリ起動すらしてなかった上に、IDやパスワードまで忘れてしまい、気が向いたら起動して思いつく限りトライしていたところ、ようやくログインできました(笑)


えー何これ、絵文字とかこんなんだっけ?ニヤリ照れえーキューン飛び出すハート

なんたって6年ぶりに来たもんだから、勝手が分からん。


アメンバーさんももう更新してない方もいるし、見てないかもしれないけど、せっかくログインできたので記録します。


仕事復帰して、まぁ大変な毎日でしたね。

自分のレベルアップとともに、職場が変わったり、仕事内容が変わったり、夜勤に就いたり。

旦那との勤務調整が難しくて、パズルみたいな日々でした。


子どもらは、かっくんの就学、学童問題、習い事、だいちゃんの転園、就学…


もろもろと怒涛の6年間。


そしてゆるっと始めた3人目妊活はというと…


全くもってできる気配なしで、何か原因があるのではと思い、クリニックに通いました。


仕事場からアクセスのいいクリニックを探して、卵管造影検査、排卵誘発、人工授精数回…でも1年半成果なしでした。


なんとなく先生の対応に違和感を覚え、アクセスはあまり良くないけど、不妊治療専門の病院に転院することにしました。

そこでは、ホルモン検査、卵管造影検査、排卵誘発、めちゃくちゃ痛い注射(何の為の注射か忘れた)、人工授精数回…しかし成果出ず。

そしてある時、検査したAMH値(卵巣年齢)が絶望的に低く、もう体外受精じゃないと難しいと断言されて、でも体外受精は体力的にも仕事的にも無理と判断。なんだか私も疲れてしまって、去年の10月、トータル約3年半の不妊治療をやめることにしました。


その間、仕事場での同僚の妊娠出産を何回も見届けて、その度に落ち込み、そんな自分が嫌になっていましたが、不妊治療をやめて、なんかスッキリしてしまって(笑)、今ある幸せを噛み締められるようになっていました。


仕事も以前より前向きに頑張れるようになっていたある日、仕事で一定期間、運動しなければいけないことになって、それはそれは毎日ドッタンバッタン動いていたときのこと。


身体が痛すぎて湿布を貼りたくなって、まさに湿布を取り出した時、ふと数日前に同僚が言っていたことが頭をよぎりました。


『知ってました?妊娠中って湿布貼ったらダメなんですよ!』



……


………



あれ?今月、生理予定日いつだったっけ?


いや、こんなに身体酷使してるのに、まさか妊娠してるなんてことないでしょ。疲れてるから遅れてるだけだよね。


と思いつつ、なんとなく湿布を貼ることに抵抗を感じた私は、安心するためにもだいぶ昔に買って、もはや使用期限などとっくに過ぎた妊娠検査薬で検査することに。


すぐに結果は出ました。









なんと、陽性!


え?嘘でしょ?

そんなことある?

えー……?


嬉しいというより、びっくりしすぎて思考停止。

あんなにクリニック通って頑張ってたのに…嘘でしょ〜…こんなことある?という感じ。


その後病院に行き、胎嚢確認、すでに5週目に入っていました。


というのが3月末。


それからマイナス7キロにも及ぶ悪阻を乗り越えて、現在9ヶ月になりました。


あぁ、性別はですね、また男です(笑)


わかってたよ、私からは男しか生まれないって(笑)


でも本当にどっちでも良かった。だって諦めてたんですから。お腹に来てくれただけで、もう十分です。


予定日は11月末。

なんせだいちゃんの時から10年ぶりの妊娠なものでね、体力の低下をヒシヒシと感じてる毎日です。

やっと産休に入り、ちょっと生活に余裕が出てきたかなという感じ。いつかこんな日が来るといいなと夢見てた時がきましたよ。信じられないね。


あちこち痛くて、身体の衰えを感じるけど、お腹でグニグニ動いてるのがたまらなく嬉しいです。

あと少しの妊婦期間を楽しみつつ、出産頑張りたいと思います。


長くなりましたが、以前、いつか3人目が来てくれたらブログ書きますと言ったケジメとして、今回書きました!


また余裕があったら書きます。たぶん(笑)


とにかく今は…あートイレに行きたい!

最近頻尿すぎてヤバイ!

てことで、おしまい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウシシ