ゴールデンウィークです!
飛び石なのがいいのか悪いのか、平日プラス5日は仕事ですが、その他は休みもらえました。
あっという間に2日過ぎるw


仕事はそれなりに頑張っております。
子どもたちも頑張ってるよ。

仕事復帰していろいろ思うところがあり、自分の中で消化しきれず。
世の中の…いや、私のプライベートでの周りの環境とうちとの違いが、良いところも悪いところも露呈して。
うちはうちなんだけど、子どもたちはそれでいいのかなとか。
最終的に、この選択で良かったのかなとか。


仕事大変です。やりがいとか、まだそんなの感じる間もなく過ぎてって、失敗ばかりがあとに残る。
忘れてしまったこと、わからないこと、たくさんありすぎて辞めたくなることもたくさん。
頑張る糧は子どもだって思ってたけど、仕事はそれだけじゃやってけない。
仕事でのやりがいを見出したい。
今の私じゃダメだから、日々勉強なのです。


かっくんは英語教室、最初泣いてたけど楽しくなってきたみたい。
数字の歌、アルファベットの歌、うたってくれます。星はスーパースターなんだって。スーパーつくところがいいよね。
こないだ仕事で行けなかった保育参観。⇦旦那参加したけど、だいちゃんいたし人多すぎて身動きとれなかったらしい。
体操してるところをママ友が撮って動画送ってくれました。去年よりずっと上手に体操できてて、すごく感動した。帰りの電車で見て泣きそうになりました。

だいちゃんは、預けるとき泣きます。
でも、自分で靴脱いで、振り返らずに部屋に入っていくよ。
泣いてても、強い子。
おしゃべりが上手になったし、最近トイレでウンチもできました。
お迎え行くと泣きながら出てくる。
お迎えきたよって先生に言われて、身支度はじめると泣くみたい。
お迎え嬉しいんだね。張り詰めたものが切れるんだね。
出てくると必ず、てって!と言って手を握ってくれる。
頑張ってて偉いね。







我が家はいま、変わる時。
その変化を記録に残すか残さないか、迷ったんだけど。



ブログ閉鎖します。




そもそもこのブログは子どもの成長を残すために始めたもの。
このままだと私のこの微妙な気持ちだけが残ってしまう気がして、ここが汚される気がして。
だからブログはもう書きません。

もし、もし、もしまたお腹に赤ちゃんが来てくれる時がきたら、そのときは再開するかもしれません。





だからそれまで、さようなら!







アカウントは残したままにします。
たまにコメントいいねしますので、あ、生きてるんだなって思ってくれたら嬉しいですニヤリ

頑張ります!
いつかまた!
ありがとうございました!