かっくんがインフルエンザにかかった翌々日、朝から頭が割れそうなほどの頭痛と尋常じゃない寒気。
これはヤバイと思って夜勤明けの旦那にライン。

頭が割れる。
頭痛やばい。
帰りにロキソニン買ってきて。

這うようにしてやっと朝ごはん作り、その後ソファから動けなくなる。
昼頃には熱も上がって、これはインフルだと確信。
午後診療行ったらインフルAの診断。

非番の旦那じゃ子どもら見きれなくて、母にヘルプ。
私はもうベッドから動けなくて、そのまま丸2日ベッドに沈んでいました。
子どもの世話から私の世話まで、一挙に引き受けてくれた母に大感謝。

インフル発症から10日たち、やっと普通の体になりました。
恐るべしインフル。
もうかかりたくない。
悪夢。
でも3キロ減ったよ。
ダイエットね。
でももう戻りつつあるよw

しかしだいちゃんに移らなくて良かった。
奇跡!








仕事復帰まで1ヶ月きりました。
インフルでそんなの考える余裕なかったけど、そろそろドキドキしてきました。

やれるのか?
子どもたち大丈夫かな。と。

かっくんの英語教室も登録すませたし、だいちゃんの保育園へも4月の予定を出したし、あとは必要なものもろもろ揃えるのと、私の準備。

毎日がギリギリっていうか、パズルみたいに時間を組み込んで、なんか落ち着かない感じなんだけど。
でもやるしかないよね。


仕事ってさ、内容はもちろんだけど、ほとんどが職場の人間関係だよね。
そこでうまくいかなきゃ、仕事なんてできないもん。
うまくやれるかな。
それが心配。
まぁ、目の前の仕事を淡々とこなしていけばいい話なんだけどね。


働くって大変だよ。
結果とかやりがいとか、毎日見えるものじゃないし、感じられるものじゃない。
その中で仕事続けていくモチベーション保つのって大変だよね。
世の中のすべての労働者に敬意を払います。
私も頑張らなきゃな。






そうそう。仕事復帰にあたり、このブログ閉鎖しようかな~と考えてます。
たぶん今よりもっと書く時間ないし、愚痴だらけになりそうだしw

ちょっと考えます。


さー。可愛い我が子に挟まれて、この幸せを噛みしめながら寝るとするかな!