2020【今日の批評】257 まもなく…なのか? | IT批評家の戯言

IT批評家の戯言

元IT屋が考える思う事

━━━━━━━━━━━━━━
まもなく…なのか? Pixel 5とPixel 4a(5G)は9月25日発売かも?


Pixel 4a発表時に「2020年後半(秋)登場」と、登場時期がふんわりと発表された「Pixel 5」と「Pixel 4a」。

まだ厳しい暑さも続きますが、暦の上ではもう秋だし、ひょっとしてそろそろ何か動きが? と思っていたら、ありました。

CASCHYS BLOGが入手したドイツのVodafoneの内部資料によると、「Pixel 5」「Pixel 4a (5G)」は9月25日発売とのこと。

今月末! はやい!

キャリアであるVodafoneからの漏れた情報なので、信ぴょう性はある程度高そうですが、過去には内部資料が更新されて発売日が延期されたケースもあったので、前のめりセーブでお願いします。

なお、これまでのリークでは、Pixel 5はミッドレンジのSnapdragon 765Gを積んだミドルハイのスペックで、価格は歴代モデルよりも安くなり、約8万円前後になるのでは? 説があります。

Pixel 5とPixel 4a(5G)ですが5Gのミリ波にも
対応するのでしょうか?

なんでもiPhone 12は最高機種である
iPhone12 Pro Maxのみミリ波に対応するとの報道があり、対抗するPixelがどうなるのか気になっていたところです。

Pixels 5がミリ波に対応すれば、iPhoneも追従しないとまずいですよね。

せめてiPhone 12 Proもミリ波に対応となればいいのですが…。

Source:GIZMODO




TO BE CONTINUED