今年の中学受験もあと少しですね。

息子の中学も1〜3日まで学校が休みで、今日久々に登校しました。
週明けも休みだし、来週末は高校受験でお休みになるし、休みばっかりな2月です。

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

一年前の2月4日は進学先の手続き日でした。

我が家の最寄り駅には指定の銀行がなかったので、学校の近くの銀行で振込をしました。

ATMからおろせるのはいくらだっけ?
主人の名義の口座からの手続きで、私でもいいの?
と、疎かったので、私の口座から現金をおろして持って行ったら、ATMからあっさりとできちゃったてへぺろうさぎ

その後、学校で無事に手続きを済ませて、次は前日に受けた第二志望校の合格発表に向かいました。

9時に掲示発表のみなのですが、着いた時には昼過ぎで13時近くでした。
閑散とした中で、息子の番号を確認カナヘイうさぎカナヘイハート
その後、すぐに合格証を受け取りたかったのに、ナント受験票を忘れてしまったの〜あんぐりうさぎカナヘイびっくり

進学先の手続きの書類はバッチリ指差し確認して出かけたのに、、、大泣きうさぎ

韓国料理店でお一人様ランチしようと思ってたのに、そんな場合ではなくなっちゃった。

すぐさま家に戻って、受験票を探してみたけど、受験関係のファイルになくって焦りましたが、息子のリュックの中から発掘!
前日使ったままでした。

4時までに受け取りに行かないといけないのに、結構ギリギリ。
3時半頃、あと少しで第二志望校に着くってところで、学校から私の携帯に電話が入りました。

まだ手続きをされてないようですが、四時までにおこしになりますか?辞退されますか?っていうような内容でした。

辞退の旨を伝え、進学先を聞かれて答えてるうちに、学校に到着して、やっと合格証を受け取ったという、やっちゃった出来事がありました。

去年の直前のインフルエンザ騒動からしたら、ちょっとした出来事ではありましたが

合格発表には、受験票を忘れずに〜てへぺろうさぎ