アッシュのサロンに行ったのは、季節限定のライチフレーバーのフローズンドリンクをいただく予定だったのだ。

が。

やはりサロンで椅子に落ち着いてしまうとデセールにどうしても惹かれてしまい、頼んだのがこちら。




デビュエクラタン。
こちらも夏の限定品であるのです。





球体のチョコレートケースの中にはチョコの染み込んだビスケットとカシスムース。

温かいソースが添えられていて、「このチョコレートにかけてからお召し上がりください」とのことだったので、もしかしたらこの球は溶けていくのかもしれなかったのですが、ウキウキ写真撮ってる間にソースは冷めたようで溶け出さず(爆)。蓋をこじ開けていただいたのでした。ああ、もう。
なので、くるくると飾られた飴細工も熱の恩恵を受けられず、バリバリと。

チョコレートとカシス、ほろ苦仕様のデセールはコーヒーと好く合います。

六本木ヒルズのサロンはテラス席もあるので、もう少し涼しくなったらテラスでショコラショーもお洒落かもね。