妊活のセルフメディケーションでどこまで対応できるのか? | 東京・錦糸町駅徒歩3分 妊活&婦人科のお悩み解決!よもぎ蒸し&足つぼサロンfuu...

東京・錦糸町駅徒歩3分 妊活&婦人科のお悩み解決!よもぎ蒸し&足つぼサロンfuu...

錦糸町に、おかま直伝よもぎ&ハーブ蒸しと足つぼの自宅サロンを2018年9月にオープンします!
妊活、女性特有の疾患に特化したよもぎ蒸しや足つぼのお話、日頃感じていることなどを綴っていきます。
よろしくお願い致します。

錦糸町駅から徒歩3分

ひと月に3回通って6ヶ月で

妊娠体質へと変えていく妊活サロン

よもぎ蒸し&足つぼ👣

コスモス(婦人科系疾患にも効果が期待できます)

fuu...

黄色い花ご予約はこちらからお願い致します

メールfukawa@rmcoffice.com

fuu...ホームページ

ホットペッパービューティー

 

 
こんにちは、fuu...の府川ですニコニコ
15年の看護師経験を活かして、女性が元気になるための【よもぎ蒸し&足つぼサロン】をしています ハート
 
 

 今日は。
『セルフメディケーションだけで、
妊活にどこまで対応できるのでしょうか?』
と言うご質問の答えですウインク




セルフメディケーションとは?



食生活や生活習慣を見直して改善すること。
自分で身体に良いこと、つまり体質改善に努めることなのですが。。。



これは、病院で治療するにしても、
当サロンのような【よもぎ蒸しや足つぼ】
その他鍼灸や整体を取り入れるにしても、
 


基本、土台、になる部分なので、絶対必須になります。




でも、私は半年間タイミングを取っているのに妊娠に至らないのであれば、先ずは病院に行くことをお勧めしていますニコニコ




たまたまなのかも知れませんが、
でももし卵管が詰まっていたら?
そもそも排卵していなかったら?
精子の数が少なかったら?



これは全部一見しただけでは、分かりません。
卵管が詰まっていても、生理はやってきます。
排卵していなくても、排卵検査薬は反応することもあります。
精子がいなくても、射精はします。



大丈夫だと思っていたら、大丈夫では無かった。
と言うことも、少なくありませんガーン




特に30歳を過ぎたら、焦らなくて良いけど、
急いだ方が良いです上差し



・生理痛がある。
・内膜症がある。
・冷えがある。
・経血の量が多い
・おりものが少ない、又は多いけど水っぽい

何かしら婦人科系に、少しでも不調のある方は、そこの部分に関しては自分は弱いのかも知れないと言う自覚を持って下さい。




人生何事も遅すぎることはない。
早いに越したことはないが、時間も労力も何倍も掛かるかも知れないが、できないことはない。




昔から良く言われる言葉で、
私もそう思います。
何歳になってもやり直しは効く。



でも唯一、妊活に関してはリミットがあります。



セルフメディケーションだけに頼らず、
必ず病院に行って検査をしましょう。
そして。何も問題が無かったら、そこからは益々セルフメディケーションが功を成す出番ですビックリマーク



更に【よもぎ蒸し&足つぼ】鍼灸などが、
それに拍車をかける働きをして、より一層健康へと導きます。



つまり、妊娠体質への近道になります✨



当サロンでは妊活さんもですが、
子宮内膜症や子宮筋腫、異形成など、
婦人科系疾患のために通われている方もいらっしゃいますが、必ず定期的に病院に行かれることをお勧めしております。



そして、皆様定期的なフォローを受けておられます。



病気や検査、今の自分の身体の状態は西洋医学である病院にしかできません。
そして、そこで問題が無かったら、若しくは経過観察していきましょうか?と言う状態や慢性期であることが、分かったら。



そこからは東洋医学や民間療法の出番になります✨




繰り返しになりますが、セルフメディケーションは絶対に大切です。
でも、そこだけに絞らず、先ずは今の自分の状態をしっかりと調べて、見つめてから、その先の方向性を導き出して下さいねウインク



もちろん当サロンにお越し下さっているお客様は、私も一緒に最適で最善の方向を一緒に考え、探しますハート
 



ひと月に3回通って6カ月で妊娠体質へと変えていきませんか?
一緒にお母さんになる準備を始めませんか?


当サロンは何歳であっても、お客様が望まれる限りしっかりとサポートさせて頂きます。
どうぞ安心してお越し下さいませ照れ


         チューリップピンクメニュー&料金チューリップピンク



先週久しぶりに箱根天山に行ってきました。
こんな状況ですが、こちらの温泉は露天風呂なので安心です。

実際にお客様の数もいつも通りでした♨️

子宝温泉♨️
お客様の想いが叶いますように。。。

のぼせてふらふらになりましたが、お願いして参りました。
今年は子年、子宝の年。

きっとうまくいきますように〜ハート
 



ご予約のお客様は、下の緑の『友だち追加ボタン』をクリックして下さい👇
 
 
 
⬆️ご予約やお問い合わせは、こちらのラインからがスムーズです。お気軽にご登録下さいませハート
 

定休日:日曜日&祝日

営業時間:10時~16時(14時が最終受付)

場所:JR錦糸町駅南口から徒歩3分

コスモス詳細はご予約確定後にお知らせいたしますコスモス

ご予約&お問い合わせ

 Email:fukawa@rmcoffice.com

 ①お名前 

 ②ご希望のコース 

 ③電話番号&メールアドレス

 ④ご希望日時

 ⑤その他当日のご希望やご質問などをお書きください

コスモスメールの返信は営業時間外でも気づき次第させていただきます。返信が2日以内にない場合には、お手数ですがもう一度お問い合わせくださいコスモス

 

    

            fuu...【ホームページ】

       ホットペッパービューティー

東京都  墨田区  江東区   新宿区  目黒区  錦糸町  亀戸  木場   両国  浅草橋   秋葉原   新小岩   船橋などからのお客様がいらして下さっています。