錦糸町駅から徒歩3分(駅近サロン)
よもぎ蒸し(ハーブ入り)🌿
足つぼ👣サロン
(妊活・婦人科系疾患にも効果が期待できます)
fuu...
ご予約はこちらからお願い致します
こんばんは、fuu...の府川です
15年の看護師経験を活かして、女性が元気になるための【よもぎ蒸し&足つぼサロン】をしています
妊活さんにいいことについて
おかま直伝の妊活講座
文献や各種医療機関のホームページ
知り合いの助産師や医師
妊活さんや、妊活専門にしている方のブログ
妊活さん(不妊治療をしていた友人)のお話
などなど、色々参考にして学んでいます
その全てに共通することが
・身体を冷やさないこと(温める)
・身体が元気である(臓器が活性化している)
・早寝(女性ホルモンが活発に分泌する時間に寝る)
・水分をしっかり取る(老廃物を流す)
・ストレスを極力溜めない(穏やかに過ごす)
他にもたくさんありますが、どの分野からも、実際に体験している人も、全ての人が大切だと考えていることは主にこの5つです
fuu...のよもぎ蒸し&足つぼサロンで出来ることは、この中で3つです
後の2つは、お客様がご自身で意識して生活に取り入れていくことになります
身体を温めることは、週に1〜2回の【よもぎ蒸し】で出来ます。
元気な身体はよもぎ蒸し後に【足つぼ】をする事で、内臓が活性化されて、健康な身体へと導いて行ってくれます。
そして、ストレスを解消する事・癒されること。
これは、サロンの雰囲気や空間、施術で感じて頂きたいと思います
私はもと看護師なので、聞き手にも話し手にも、母にも孫にも友人にでも、何にでもなれます
看護師は外見はともかく、中身は女優です
それから、サロンを始める時に私がいちばん大切にしたかったことのひとつに。
お客様を元気にすることというのがあります。
これは、身体は勿論ですが心もです。
私は不育症でした。
不育症と言うのは、妊娠はするのに流産を繰り返してしまいます。
私も何度も何度も流産をしました。
あの時の気持ちは、同じ女性であっても理解できるものではありません。
同じ体験をした人にしか、分からない気持ちです。
赤ちゃんがすっかり出てしまうと、今までの体調不良が嘘のように楽になります。
でも、お腹も、気持ちも、空っぽです。
私は殆ど人に話したりはしませんでしたが、
それでも「赤ちゃん、だめだったね、ごめんね」
と、もうどこにもいなくなってしまった赤ちゃんに話しかけた時、自分の声と言葉に涙が止まらなくなりました。
こう言うことを、あの時でも、その後でも話せる場があったなら、同じ経験をしている人と出会えていたら、何かもっと気持ちが違っていたのかなぁと思ったりします。
それで終わるなら良いけれど、その後も不妊治療は続くわけだから、赤ちゃんがだめだった時、思い通りの卵ができなかった時、数値が今ひとつの時。
「だめだったの」
と、ここでなら言える、気持ちを吐き出せる場所でありたいなぁと思っています。
少し、重いお話になってしまいましたが。。。
とにかく、女性の人生のどの時期にも必要な【よもぎ蒸し】と【足つぼ】。
健康とストレス発散、癒しのために是非通われて下さいね
大人になると、言えなくなってしまうこのセリフ。
いつまでも、言える素直さと謙虚さが大切だなぁと個別心理というのを受けに行き、改めて感じました
定休日:日曜日&祝日
営業時間:10時~16時(14時が最終受付)
場所:JR錦糸町駅南口から徒歩3分
(詳細はご予約確定後にお知らせいたします
)
ご予約&お問い合わせ
Email:fukawa@rmcoffice.com
①お名前
②ご希望のコース
③電話番号&メールアドレス
④ご希望日時
⑤その他当日のご希望やご質問などをお書きください
(メールの返信は営業時間外でも気づき次第させていただきます。返信が2日以内にない場合には、お手数ですがもう一度お問い合わせください
)
東京都 墨田区 江東区 新宿区 目黒区 錦糸町 亀戸 木場 両国 浅草橋 秋葉原 新小岩 船橋などからのお客様がいらして下さっています。