こんにちは!

紅美葉です!


皆さんは魔法の質問を聞いた事ありますか??

今日は魔法の質問についてです❗️


何それ?ですよね。

私もそれが気になって魔法の質問をしている方に会いに行きました。





























その、魔法の質問をしている方はマツダミヒロさん。




【魔法の質問とは?…】

魔法の質問は自分に問いかけて、自分自信が答える。

もう少し砕いて話すと、自分自身の気持ちに素直になり本心と会話をする事です。




【講演会に行った理由】

魔法の質問と聞いて多分、ピンとくる人は居ないと思います。

マツダミヒロさんを知って直ぐは講演会に足を運ぼうのは思ってはいませんでした。

本人のブログや本を見て少し理解が出来るようになりその上で実際に質問をされると

その時に自分自信はどの様な気持ちになるのか?

その時にどの様に考えて答えを出すのか?

気になったからです。


答える時間は短く、質問を受けてパッと答える。

直ぐ出来る人とそうで無い人、様々でした。




【今、自分はどうしたいんだろう?】

社会人になってからプライベートな時間、考える時間も無く忙しい日々。

一旦そこから離れて、自分の気持ちに素直になって自分自信に聞いてみる。

そうすると心にほんの少し余裕が生れる。

これが人生を楽しくする第一歩。

心が安らぐと、元気になり、美しくなります✨


魔法の質問って面白いなって思いました。

そんなビジネスをしている人でした。


.

.

.

#紅美葉 #マツダミヒロ #ストレス #心 #自分自身 #魔法の質問 #癒し #素直