こんばんは

佐賀のスピ美容カウンセラーのKUMIです

 

 

 

今、私にとって人生が変わるであろう

観念(思い込み)を見つけちゃいました拍手拍手拍手

 

 

 

本当に自分の観念(思い込み)って

今まで生きてきた中でつくられてきたものだから

 

何が自分の観念なのか本当にわからなくって

 

 

 

でも、思考は現実になるって言われているように

 

自分の観念が現実をつくっているから

今の現実を変えたいと思っている人は

 

自分の中にある観念を見つけることで

新しいステージへと進めるの♪

 

 

 

 

今日もね私1つ観念を見つけたんだけど

 

先日、私にとって不安な気持ちになるような出来事が起きてしまって

2日間くらい嫌な気持ちが湧いてきていたんです

 

 

 

 

ちょっと嫌な気持ちが落ち着いて

自己対話していたの

 

そしたら

今までの私の人生を振り返ってみたら

いつも同じような現象が起きていることに気づいて

 

 

 

 

それは何かっていうと

いつも嫌な出来事が起きた後にそこを抜け出したくてやる気出して動いてたんですよ

 

でもこの起きてほしくない出来事が起きている時の

嫌な気持ちが本当に嫌で

 

出来事や、出来事の大きさは違っていても

起きてほしくないことが起きた後のその壁を乗り越えるのが本当に大変で

どうにかしたいなって思っていたら

 

 

 

 

私、あることに気づいたの!!

 

 

 

 

 

私の口癖みたいなもので

お客様とかにも、カウンセリングの時によく言っていることなんだけどね

 

「人って何か起きないとなかなか動かないもんね」って

 

これ!!

「何か起きないとなかなか動かないもんね」が私の観念(思い込み)なのチーンチーンチーン

 

 

 

これを、観念として持っているから

 

「思考は現実になる」

下矢印下矢印下矢印

私は何かが起きないと動かないという観念(思い込み)で

 

起きてほしくない現実を自分がつくって

自分のやる気を出してその壁を毎回毎回必死で登ってたんですチーンチーンチーン

 

 

 

これは私にとってすごく大きな気づきで

 

これに気づけたから

あとは新しい観念を入れてあげればいいだけハート

 

 

 

 

自分の観念(思い込み)って

私みたいに無意識に口癖になっていたりするし

 

出来事は違っていても

同じようなことが起きていたら

自分の中に強く持っている観念があるはずです

 

 

 

 

それを1つ1つ見つけていって

書き換えてあげることで

現実がどんどん変化してきます

 

 

 

 

天国言葉言ってても

日常いい気分でいても

好きなことをやっていても

イメージしていても

 

なかなか現実変わんないよって人は

自分の奥底に

何かしらの観念(思い込み)を持っているはずですよ

 

 

 

ゆっくり時間をとって

自分と会話してみてください

何か見つかるかもしれないよ

 

 

 

今日もサイコーな1日でした♥

 

 

~KUMI~