昨日から

KPOPダンスのクラスに入って

踊ってみた(^^♪

 

 

 

今練習しているのが

コレ下矢印

 

 

 

昨日までは気づいていなかったんだけど

今日ふと

私のやりたかったことが叶ってる事に気づいたの(^^)

 

 

 

本当に小さなことなんだけど

 

ハッピーちゃんの影響で

半年くらい前から本気で私もダンスやってみたいって願ってたの


 

image

 

 

 ダンスやってみたいから動いてみたけど




私が考えれるダンスをする願いを叶えるルート

ネットで検索してみることでした

 

でも佐賀だし

年齢も47才だし

どのサイトも子供とか若い人ばかりのダンス教室で

さすがの私もそこに行く勇気はなくってねアセアセ

 

 

 

ハッピーちゃんのインスタ投稿見ながら

こんな風に年齢を気にせずに

下手でも気にせずに

楽しくダンスできるところあったらいいなって願ってました

 

 

 

ちょっと話は変わって

お客様がジムに行っている話を聞いて

そこでトランポリンを使って運動する話を聞いたの

私もそれやってみたーいって思って

 

こんな感じで音楽に合わせてやるやつ

image

 

 

 

私はやりたいって心が動いたことだから

まずは行動してみました

 

お客様が行っているジムは遠いから

近いところにトランポリンやっているジムないかなって調べたら

すぐ近くにあったの

 

 

 

でもねこの時私は違うジムに通っていたんだけど

トランポリンやりたかったから

そのジムは入ったまま

新しいジム入会島しました

上矢印

この時の気持ちは

正直お金のこととか考えたけれど

やってみてやめたかったらやめればいいやって感じでした

 

 

 

どちらかというと

お金のことや

出来るか・出来ないのかを考えて

自分が心動いたこと(左矢印直感)を無視して動かないことが嫌だったので

動いてみたんだけど

 

 

 

今は新しいジムに入って4ヶ月目





そしてトランポリンをやりたくてはいったジムだったんだけど

4ヶ月目に

私がやってみたかった

KPOPのダンスレッスンがはじまったの😆😆


 

 

 

それも私が願っていた通り

年齢層も私とか上の人も多くって

下手とか気にせずに踊れるし

 

なんといっても入会して4か月後にダンスがはじまったことが

私にとってすごくいいタイミングだったの(^^♪

 

 

 

たぶん入会したばかりにダンスがあったら

そのレッスンには入っていなかったと思うの


そのジムは仲いい人とかグループできてるから

人の目気にすることがまだ抜け切れていない私は

その空気になじむまでにちょっと時間がかかったんです😅

(ジムに入って4ヶ月の間にも沢山のチャレンジがあったの)

 

 

 

 

本当に小さいやりたい事だけど

 

こんな小さいやりたい事でも

まず最初に

お金の事やできるかできないかを考えて

自分がやりたいと思ったトランポリンをやることを行動しなければ

 

今回の私が願っていた通りの

ダンスをやるっていうルートはできていなかったと思うんです




でね、

私はいつも直感があっても

行動をじゃまする思考が出てきたときに

コレを思い出してます


ハッピーちゃんがずっと言っていた

現実創造のこと

 

『私達は何をやりたいのか

何を欲しいのか

その願いを放つだけでOK

その後のどうやって叶うのかのルートは考えない

ルートはソース(大いなる存在)に」お任せする

そして直感に従って動くだけって』

 

 

 

 

私もまだまだ、自分が心動かされる直感が出ても

動きを止めてしまうような思考が出てきます

その思考に負けて行動できない時もあります

 

 

 

 

でもそんな時こそ

ハッピーちゃんの言葉を思い出して

チャレンジしています

 

 

 

 

大きな夢とか

今と違う現実を創造したいって思っていたとしても

小さな直感さへ無視したり

その直感を信じず動かなければ

今と違う現実なんてつくれるはずないんもんね

 

 

 

 

今回私が考えなかったルートでやりたいことが出来て


もっともっと

自分の直感を信じても大丈夫なんだって

ソース(大いなる存在)の信頼が増しました

 

そしてもっともっと

直感を感じ取れる体つくりをやっていこうって思いました

 

 

 

現実創造ってやっぱり面白いですね

 

 

 

ではおやすみなさい♡