毎日頑張っているあなたに♥

もっと自分のためにリラックス

 

 

45才を過ぎた頃から

なんだか昔よりも

 

やる気もやりたいことも湧いてこないなって思っていました。

 

 

 

そして48才になる今年

年初めに

今年は体力をつけようっていう目標を立てました

 

 

 

image

 

 

 

体力をつけるために何をやったらいいんだろう?

体力つくりに必要な情報を沢山仕入れ

自分自身で実験してみました

 

 

 

運動をするのはもちろん

食べるものを変えてみたり

必要なサプリメントを飲んでみたりして☺

上矢印上矢印上矢印

これは今までもやってきたことだけど

 

 

 

今回の体力づくりで一番心がけていたのが

リラックスすることです

 

 

そして、一番効果を実感できたのが

リラックスすることでした☺

 

 

 

どう実感したのかっていうと

 

まず、やる気・気力がわいてきたんです(^^♪

そして

昔みたいにやりたいことが沢山出てきました

 

そして体が軽いから以前よりも行動スピードが速くなり

やれることが増えてきたんです拍手拍手拍手

 

 

 

そして4ヶ月経った今

お肌と体の変化も出てきたんです爆  笑

 

 

 

45歳過ぎてから以前よりもたるみが気になりはじめたんだけど

お肌のハリ感を感じれるようになった

体が締まってきたんです爆  笑

 

だからなのか最近お客様からも

「痩せた?」って言われるようになってきました♥

 

 

 

 

そこで気づいたのが

やる気も、やりたいことも湧いてこなかったのは

体力がなくなってたからだったんだって

 

そして体力が戻れば

美容効果がもっと上がるんだって!!

 

 

 

 

 

体力がなくなれば日常の生活で体力を使い切ってしまうから

体が疲れやすくなるし

やる気も気力もなくなります

そして老化が早くなるからますます疲れて見えてきたりしますよね笑い泣き

 

子育てが終わって

仕事も落ち着く年齢になって

やりたいことができる時間ができたとしても

体力がないとやりたい事さへできないよなって思って

 

 

 

私自身の体力アップの体験から

 

やりたいことをできる体つくり

何歳でも綺麗になる体つくり

そして自分の人生を楽しむための体つくり

のために

 

もっとリラックスできるメニューを増やしたいなって気持ちが湧いてきましたハート

 

 

 

 

私がやっていきたいリラックスは

体のリラックスもですが心・頭のリラックスです

 

 

 

 

体力がなくなる原因の1つは

〇年齢による体力低下

 

そしてもう1つが

〇日常のストレスと、常に頭を使っているストレスです

上矢印上矢印上矢印

人間関係のストレスはもちろんですが

SNSなどで、常に頭の中に情報が入っているストレス

そして

常に次にやることを考えていたり

未来や過去の事を考えたりで

頭の中が休まることができずこれが大きなストレスになっています

 

 

 

年齢による体力低下も日常のストレス・頭の中のストレスを持っている人

体の状態は同じ

 

体も頭も疲れと緊張状態になっているので

体・頭が硬くなっていきます

硬くなるとリンパ・血流の流れが悪くなっているので

 

 

 

〇肩こり・腰痛など体の痛みが出ていたり

〇お肌の老化が早まってしまったり

〇お肌の改善が遅くなったり

〇太りやすくなったり

〇やる気・気力がなくなったり

〇疲労がでたり

 

体・お肌・心の不調につながってしまっています

 

 

 

 

でも、こんな症状がある方でも

体が変われば本当にお肌も・心も変わってきますハート

 

毎日頑張っているからこそ

未来の自分のためにも

もっと体と心・頭のリラックスをやってあげて欲しいという気持ちで

 

 

 

 

私の実体験をもとに

 

リラックス効果を高めるため

疲れた体・頭をゆるめるために

新しく サンルイスのボディケアメニューができました

 

 

 

 

硬くなった体と頭をゆるめるため

今まで取得してきた

 

〇筋膜リリース

〇フットリフレクソロジー

〇ロミロミ

〇ホットストーン

〇さとう式リンパケア

〇ヘッドマッサージ

などの手技を組み合わせ

 

今のお客様に合ったメニューを選べるようにメニューを考えました

 

 

 

 

 

そして頭・心のリラックスのため

 

アロマテラピーと個性心理学からできた

アロマオイルを今のお客様に気分で選んでいただき

マッサージに使っていきます♥

 

 

 

 

仕事・育児・家事・介護

そして人間関係

 

毎日頑張っているからこそ

未来の自分のために

体と心・頭をリラックスさせ

 

やりたいことをできる体つくりを♡

何歳でも綺麗になる体つくりを♡

そして自分の人生を楽しむための体つくり♡

これからの自分のためにやってあげませんか(^^♪

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石【新】サンルイスのボディケアメニューはコチラ

*LINEご登録の方は5月末まで使える割引クーポンプレゼント中です

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 

 

星星星星星星星星星星

 

オーナメントサンルイスのお客様の体験談

 

 

 

ふんわり風船星サンルイスのホームページ

(メニューやサロン情報はコチラから)

 

 

ゆめみる宝石SNSゆめみる宝石

最新情報や体験談はコチラ

インスタ右矢印@sunluis_kumi

右矢印フェイスブック

 

星星星星星星星星星星