半月ほど前買い物中に気になってこの看板↓を見ていたら…



店員さんが「ご興味ありますか?資生堂の化粧品を3,000円以上購入して頂けたら診断が受けられますよ〜」と声をかけてきました。










ちょうどマスク生活から解放されたので新しい口紅口紅でも欲しいなぁ…と思ったので診断をしていただくことにしました。










診断は簡単な質問に何問か答えたあとに指先を押してみたり、色々な色の布をあててみたり…etc










結果は私のパーソナルカラーはブルーベースのウインター『ブルベの冬雪だるまらしいです。



(↑このような色が似合うらしい)










ブルベ冬に合うという色の口紅を購入飛び出すハート






「久しぶりに化粧品を買ったからなんだか嬉しくなっちゃった飛び出すハート来週から旅行に行くけど円安だし、やっぱり日本で買うのが一番よね?」と言うと、










「ええ、私もこの前ハワイに行って来たんですけど高くて高くて…あせる何も買えませんでしたよ」










「きゃぁ〜あせる私もハワイに行くのよ〜音譜










「うわー本当ですか〜あせるそれなら向こうでのお手入れ用に日数分…」










…と、ご丁寧に8日分の基礎化粧品セットを頂いちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(さらに美容クリームまでラブラブ



有り難く現地で使わせてもらいましたが、しっとり潤っていい感じグッ

(さすがアンチエイジングシリーズキラキラ











長年基礎化粧品はCLINIQUEを使ってきたけれど、お高くなってきたし、そろそろ替え時かなぁ…とここ数年模索していたので今度買い物に行った時に買おうっとびっくりマーク










『カラーベース診断』ご興味ある方はセルフチェックも出来るみたいなのでどうぞ…