2023アナハイム旅行記の続きです。




サンタモニカの次は映画🎬の街ハリウッドに向かいます。








ここからしばらくは車窓からの観光となります。








フォーシーズンズ・ホテルの前を曲がってロデオドライブへ〜


 

(車内が映り込んで写真が見にくくてすいませんあせる









高級ブランド店が建ち並ぶショッピングストリートを臨場感を出すために動画でどうぞ…



ヴァンクリ、ボッテガ、モンクレール、バレンシアガ…etc










庶民には縁のないハイブランドばかりで溜息が出ちゃいますショボーン



クルマはブランドストリートを抜けて高級住宅街ビバリーヒルズへ〜






故・マイケルジャクソンの家キラキラ



マイケルの家と言えば真っ先にネバーランドを思い浮かべますが、この家もかなりお気に入りだったそうで、現在は親戚が住んでいるそうです。










本物の(笑)ホテルカリフォルニアキラキラ



現在は名前が変わって営業中










(この時のBGMは『ホテル・カリフォルニア』)










ハリウッドに到着し、駐車場にクルマを停めてから歩いて、










ドルビー・シアターキラキラ



毎年アカデミー賞受賞式にはレッドカーペットが敷かれハリウッドスターたちが歩く階段キラキラ



横の柱には歴代のアカデミー賞受賞作品のタイトルが刻まれています。



この風景も見たことあるある〜チューチューチュー



チャイニーズ・シアターキラキラ



広場には有名なハリウッドスターの手型や足型がありました。










リチャード・ギアラブラブ




ジョニー・デップラブラブ



トム・クルーズラブラブ



そして、あのスーパースター⁉︎










ドナルドダック(笑)



駐車場から見えたハリウッドサインキラキラ



今までテレビや雑誌などでしか見ていなかったものを実際に見られて感動しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き










空港到着から4時間ほどの市内観光とホテル送迎まで付いたこのオプショナルツアーですが、ドライバーさんも盛り上げるためにBGMを用意してくださったりと大・大・大満足な内容でした。










(シェリーさんありがとうございましたお願い










いよいよホテルのあるアナハイムに向かいます。