野球観戦の前に恒例の(勝手に恒例化)ラーメンラーメン










『関内 ラーメン』で検索して気になってたラーメン屋さんへ…










麺や 勝治



開店の17時を待って入店










しかーし、入店したものの、ラーメン屋とは思えぬ高級な雰囲気が漂っていて…










店内をキョロキョロ見渡すも、券売機などあるわけも無く…









店員さんに恐る恐る「あのぉ〜あせるここはラーメン屋さんでは…?」と聞いてみたら…









「ああ、(そうだと思った(笑))ラーメン屋はこちらです。」とラーメン屋さんに裏口から案内していただきました(笑)









店名も同じ勝治…どうやら姉妹店だったみたいですあせる









よーく見ると、看板に“串焼 勝治”の文字が…









(店員さんすいませんあせるいつか必ず串焼食べに来ますのでお許しを…お願い








味玉青唐辛痛麺(ノーマル)キラキラ



旨みのある牛骨スープをベースにすりおろした青唐辛子が溶け込んでスッキリとした辛さの澄んだスープ










(ノーマルでもなかなか辛かったので大辛や中辛だとどんだけ辛いのだろうか…)










黄色みのかかったゆるいウェーブの中太麺がスープと絡んで美味し〜いラブラブラブ



(相変わらず箸上げ苦手ですあせる










店内にベイスターズのユニが飾ってありました。




クセになるピリ辛ラーメンラーメンタイヘン美味しゅうございましたお願い









帰りは本来の出入り口から…



ハマスタの行きにクセになりそうなラーメン屋さんでした。