沖縄旅行の続きです。




強風のため、早々に首里城公園観光を切り上げ首里駅に戻る途中に偶然行列を発見しました。







何だろう…?







近づいてみたら『首里そば』というお店でした。



(写真はネットからお借りしました)







どうやら沖縄そばの人気店みたいでしたが、さすがにお腹が空いていなかったので止めておきました。







再び戻る途中、今度はこのそば屋さんのすぐ裏にお寺があるのを発見しました。







達磨寺



今度は中に入ってみました。







本堂



なでだるま



撫でるとご利益があるらしいので撫で撫でしましたおいで(←撫でてるんじゃなくて叩いてますから〜(笑))






稲荷大明神の鳥居



ダルマがいっぱ〜いあせる



金運神社神社



三方にお財布を乗せてお祈りしました。







お金がたくさん入ってきますように…お願い







心願成就を司るだるま石



願いが叶う時は軽く持ち上げることが出来るそうですが…



主人が持ち上げていた一番右の大きな石🪨は私が持ち上げようとしてもびくともしませんでした(涙)







(ただ単に力があるないの差のような…)







鳥居のトンネル



思いがけず素敵なお寺を発見してラッキーでした。