今朝は早よから西へ西へ…車


今夏に訪れた丹沢湖に行って参りました。









青い空に映える見事な紅葉紅葉



でも、









本日は紅葉を見に来たわけではなく、



マラソン大会に参加して参りました〜チューチューチュー



私が参加したのは丹沢湖湖畔を一周する10kmの部ランニング









相変わらず練習不足なので(笑)、制限時間の80分以内に紅葉を見ながら楽しく走りたいと思います。



今日は風も無く、穏やかな晴天太陽



湖の水がエメラルドグリーンですごく綺麗でした。



紅葉も美しくて…


思わず足を止めて写真を撮ってしまいましたアセアセ



おいでおいおい、写真ばかり撮ってないで真面目に走れよ!)



やがてスタート地点の橋と学校が見えてきました。



(どうやらあと三分の一くらいです)









…と思ったら、そろそろ20kmの部の先頭集団が通るそうで先導の白バイが通って行きました









…と同時に地元東海大学の選手たちが次から次へと走り抜けて行きましたガーンガーンガーン



いくらスタート時間が一緒だからといって2周目の彼らに7km地点過ぎに抜かれてしまうとは…









恐るべし現役の駅伝部員









(暢気に写真撮ったりしてるからだよムカムカ









自分の不甲斐無さに落胆しつつもさらに最後の坂道では歩いてしまいましたショボーンショボーンショボーン









坂道を上り切るとようやくゴール地点の学校が見えてきたので再び走り出しました。



最後の力を振り絞りゴール🎉



知らないオッサンと仲良く一緒にゴール(笑)



(写真はちょっと前にゴールしていた主人が撮ってくれました)









走り終わってからのランチナイフとフォークは…









三保ダムカレーキラキラ



お腹がペコペコだったのですごく美味しかったですラブラブラブ



さらに家に帰ってから甘いものラブラブ



そしてお約束の…









お疲れ生です(笑)



去年から今年にかけてコロナの影響でエントリーしたマラソン大会が相次いで中止になってしまってテンションも駄々下がりで練習不足でしたが、制限時間以内に完走することが出来ましたし、









何よりも今夏に訪れた際は閑散としていた丹沢湖に人がたくさん集まって賑わって、町民の皆さんが喜んでいる顔が見受けられたのが良かったなと思いました。









来年は各地の色々な大会に参加出来るといいなぁ…









その前にもっとちゃんと練習しろ!ですけどね(笑)