小樽観光でいただいたランチナイフとフォーク









若鶏時代 なると 本店キラキラキラキラキラキラ



あの若鶏半身揚げで有名な“なると屋”の本店です。


ここに行ってみたかったからわざわざ小樽まで来たようなものです(笑)








オーダーはもちろん若鶏半身揚げ〜チューチューチュー








…と思ったら、









お品書きに若鶏・寿司セットキラキラなる魅力的なセットがあるのを発見目



もちろん、それにしました照れ照れ照れ









こちらのお店は先にレジでオーダーして、お金を払って、各自のテーブルで待つというシステムでした。









ビール生ビールを飲んで待っていると…



待望の若鶏・寿司セットが来ました〜ルンルンルンルンルンルン



揚げたてアツアツの若鶏半身揚げ



皮がパリパリ、肉汁たっぷりジューシーで美味し〜いラブラブラブ









にぎり寿司キラキラキラキラキラキラ



夢のようなコラボレーションラブラブ









でも、にぎり寿司は至ってフツーえー









主人オーダーの若鶏・海鮮丼セットキラキラ



マグロ丼だと思っていたのにサーモン丼だったので少々ガッカリしていました(笑)









この若鶏半身揚げですが、なんとお店の外にある自動販売機でも売っていたのでびっくりびっくりびっくりびっくり



こんなのが近所にあったら最高なんだけどなぁ…








憧れのお店で念願の若鶏半身揚げが食べられた嬉しさのあまり…


顔出しパネルに顔を出して来ちゃいましたグラサングラサングラサン