昨夜のあまりにも突然過ぎる訃報


漫画家のさくらももこさんが乳ガンの為お亡くなりになりましたえーんえーんえーん


さくらももこさん


…というより“ちびまる子ちゃん”との出会いは雑誌“りぼん”での連載が始まってすぐの頃、


大学の友だちから「面白いから読んでみて!」と薦められたのがきっかけでした。


読んでからすぐに“ちびまる子ちゃん”ワールドに引き込まれました。


周りには絵が下手!などという不届き者もいましたが、


時は流れ平成に入って“ちびまる子ちゃん”がテレビアニメ化された時はスゴく嬉しかったなぁ…


合わせてさくらさんのエッセイも大好きで今でもほとんど全巻持っています。


(↓私の部屋の本棚の一部ですアセアセ)


もちろん漫画も…グッ


最新巻は“ちびしかくちゃん”


エッセイを読んだところによると“自称健康オタク”だったさくらももこさん


ほとんど同年代の大好きな作家の訃報に今はただ驚いて言葉も出ませんが、


ありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。