旅行7日目

 

夜中すごい強風で風の音がすごかったです。

朝になって夜よりは落ち着いてきたもののすごい風DASH!

 

今日はホテルでゆっくり過ごせる最終日ですが、この様子だと海は厳しそう・・・

 

とりあえず朝食へ

 

屋根付き通路を通ってレストランまで行っても良いのですが

 

途中から外の通路へ

 

お花や景色を眺めながら外を通る方のが最近の母のお気に入り音譜

 

なんていうお花だろう・・・?

 

外の空気が気持ちが良い~

ここに来るまでは、ハワイ島で宿泊したフェアモントオーキッドというホテルが最高だと言ってましたが、クラブメッドもかなりお気に召したようですキラキラにひひ

 

 

レストランに到着

 

メニューは同じものもありますが、かなり変わるので飽きません。

 

この3種類のドリンクは毎朝並んでいますが、右側の水の中のフルーツは毎回違うものが入っています。

 

この日はグレープフルーツ&レモン音譜

 

ビュッフェスタイルの朝食も回を重ねるごとにマイスタイルができてきました。

 

サラダから食べ始めたりするのが良いのかもしれませんが、私はフルーツから食べたいなと思っていることに気づき、自分の身体に合わせることにしました。

 

最後の昼食は、和食も美味しそうでしたが、パンが美味しかったのでパンにしました。

 

 

昼食後も相変わらず風が強く、今日は遊泳禁止かな?と思いながらも、フロントで聞いてみた所、シュノーケルはOKとのこと!!びっくり

しかしかなりの強風です。

 

本当に海に入ってもいいの?と思いながらも、

ビーチ脇のライフジャケットを貸してくれる建物に行って改めて係の人に聞いてみると、OKとのことひらめき電球

 

最終日なので少しだけでもやることにしました。

 

朝のビーチを掃除している従業員さん。

 

ビーチも庭も常に整備しているからキレイなのですね拍手

 

私たちよりも少し年上かなという位の親子(母&娘)がお散歩をしていて写してくれました。

 

 

早速海に入ります!

 

いましたー!しかも水が澄んでいて明るくて綺麗に見えますキラキラ

 

 

 

 

今日が一番キレイに見えました。満足~ラブラブ

 

ホワイトパールBARで飲み物とおつまみをもらってビーチチェアで寛ぎたいところでしたが、風があって寒いので、タオルをまとって部屋に戻りました。

 

シャワーを浴びてひと休みしている間に、晴れ間がのぞいてきました!爆  笑

私ってほんとに最強の晴れ女ラブラブ

 

滞在中、ずっと雨マークが続いていたのに、ことごとく雲を吹き飛ばしてきました晴れ

 

見て!この青空!!

 

風は強めだけれど、今日は1日雨でホテルに籠ることになると思ったので、こんなに良い天気になって嬉しい音譜

 

 

この分だと午後もシュノーケルができそうだね♪と話しながら昼食へ

 

今日も気になるメニューがお出迎え

 

牛丼

 

焼き魚のサルサソース添え

 

ビーフステーキのグリルに黒ゴマソースを添えて

 

チキンバーガー

 

スイーツラブラブ

 

ビールはグラスをセットしてボタンを押すだけなのです、泡まで綺麗に作ってくれます音譜

 

 

この日のランチは、こんな感じ

 

 

↑ブルーシールのソフトクリームにエスプレッソをかけたアフォガートが最高でしたラブラブ爆  笑

 

 

この日は、途中からスタッフさんと一緒にランチをしました。

なんとこのホテル、スタッフさんも同じレストランで食事をするのです。

お客様との交流もお仕事の一環とのようです。

 

こちらのスタッフさんとご一緒しました。

このスタッフさん、本日が最終日だそうで、明日からはモルディブへ移るそうですびっくり

 

スタッフさんとお食事をする場合もあるというのは、口コミなどで見かけたりはしていましたが、実際にご一緒する機会があるとは思っていませんでした。

 

ご一緒すると、ホテルの情報なども聞けるので良いなと思いました。

 

この通路への行き方も教えてもらいました。

 

眺めが良い場所ですが、スタッフさんとお話をしていなかったら来られなかったと思います。

 

空の色はイマイチで風も強いですが海は結構キレイ

 

食後少し休んでから午後も海へ

 

 

海に入ってみましたが、魚は少なめで、水も濁り気味。

そして波が強かったので午前のようには見えず

早めに引き上げることにしました。

 

それでも最後まで海に入れて満足!

 

 

ビーチでまったり休みたいところですが、

風も強く疲れもあるので、部屋に戻りました。

 

シャワーを浴びて一休みしたら、お散歩&夕食へ

 

 

空中ブランコがあります。

希望すれば体験もできるようです。

こういったアクティビティを含め、無料でできるアクティビティがかなりあります。

 

 

レストランに到着し、最後のディナーメニューチェック!

 

かぼちゃのサラダ

 

お寿司盛り合わせ

 

パッタイ

 

キムチ豆腐

 

マレーシア風フライドチキンとサンバル

 

プルコギ牛肉

 

グリルフィッシュリークフォンデュ

 

インド風レンズ豆カレー

 

ポークのグリル パイナップルソース添え

 

シーフードパスタ

 

スイーツ音譜

 

 

毎回どれを食べようか悩みますが、最後の夕食はコチラ

 

 

 

 

そして、疲れも溜ってきていましたが、夜のショーも見に行きました。

 

サーカスの団長さん?

 

 

脚の綺麗なお姉さんの素敵な演技

 

ダンス音譜ランチをご一緒したスタッフさんもラストステージキラキラ

 

前方で見たので、迫力があって良かったです。

 

そんな感じで、クラブメットでの最後の夜が終わりました。

 

明日は帰ります。

 

ここも楽しいけれど、渉さんと猫たちに会えるのも楽しみドキドキオッドアイ猫黒猫三毛猫飛び出すハート