朝から強烈な雷雨で、今日はとうとう天気予報通りかと思いながら朝食へ



ロビーに向かう途中の川?

昨日は干上がっていましたが、今日は濁流です。


朝食は、ベーグルサンドをいただきました。



食後はBARに行き、朝食を食べたばかりなのに

フルーツとパンを食べちゃいました!てへぺろ


その後は部屋に戻りプチ休憩。


やはり今日も石垣の神様は私の味方キラキラ


雨は次第に上がり、シュノーケルが出来そうな天気にまで回復!


天気予報では明日明後日の天気も期待できないので、今日海に入れそうならやろう!ということで急いで支度をしてビーチへ


11時40分頃にビーチに出ました。


しかし、午前の遊泳時間は12時までのため、午後からじゃないとダメだと言われました。

そして11時45分には、皆を海から引き上げさせて12時には完全に撤収完了状態!


なので、いったんお部屋に戻ることに。


ビーチ沿いをお部屋の方向に向かって歩いていると、YouTubeで見て気になっていたホワイトパールBARを発見ウインク

ビーチ脇にある小さなBARですが、少し奥まっていて気づかない人もいるらしいので、見つけられて良かった音譜


ここも午前の営業を終えて閉まっていたので、午後にまた来ることにしました。



部屋に戻って着替えをしてランチへ。


サラダとタコのカレーとパンやカレーを盛り付けたプレートにをいただきました。

なんだかよくわからないものもありますが、基本的には何でも美味しいです。


デザートは、お腹が苦しめではありましたが、美味しそうなケーキがたくさんあったので、ひとつだけ食べることにしました。

いちごのムースみたいなケーキドキドキラブ

甘すぎずとても美味しかったです。


午後の天気が気がかりでしたが、なんとか明るめの感じで持ち堪えてくれたので、14時からビーチへ


すごく期待していたのですが魚は全然いなくて、

青い小さなお魚、黒っぽい小さなお魚、中位でカラフルな魚をチラッと見かけたのと、

遊泳区域ギリギリの岩の近くで、白黒のお魚が何匹か泳いでいるのを見たのみ。


グアム、ハワイ、オーストラリアで何度かシュノーケルをしてきましたが、過去最低のお魚量でした。


全然いないね!おーっ!というレベル。


ただこれは、雨の後だからかもしれません。


iPhoneを防水ケースに入れて水中撮影する気満々だったのですが、全然撮れませんでした。


でも一応一枚は撮れましたてへぺろ


シュノーケルを終えて次はカヌーです


数日前に宮良川でカヌー体験をしたので、操作はバッチリ!


海から見たホテルです。

真ん中の建物に宿泊しています。


このカヌーは床がガラス張りになっていて、魚がいたら見えます


でも、この日はシュノーケルと同様にぜんぜん見えませんでした。


そのうちに雨が降ってきて終了



部屋に戻りシャワーを浴びてひと休み。


本日のホテルのドレスコードはフラワー&トロピカルということで、母も私も花柄のワンピースで夕食に向かいました。


今日も天気は持ち堪えてくれました。


レストランは、毎回メニューが異なり,サラダやメインとなる料理がいくつも並び、担当の方が盛り付けてくれるものも多数あります。


まずはサラッと下見しますが、食べてみたいものが沢山あって毎回悩みますおねがい





サラダにかけるドレッシングも数種類ありますが、オイルなども色々あります!


この日はフルーツからいただきました。


メインは、お肉にご飯を詰めた料理

かなり辛かったけど美味しかったです。

チーズとベーコンのパンもすごく私好みでしたラブ


そしてデザート!

ケーキ屋さんのようで、毎回どれにしようか悩みまくりますドキドキ


悩んだ末にこの日はコチラをチョイス



ホワイトチョコフォンデュもありました!

ホワイトバージョンは初めて見ました音譜

毎日毎回ご馳走づくしです。


この日は疲れがかなり溜まってきていたので、夕食後のショーは見ずに、部屋に戻って休みました。


体調を崩さないことが、何よりも大事です。


そんな感じで、旅行5日目が終わりました。


台風と梅雨で、天気予報では雨だらけの予報でしたが、毎日奇跡的な天候に恵まれて、やりたい事は概ね全部できています。


この後の天気も、予報では期待できないのですが、どんな天気でも残りの時間を楽しみたいと思いますニコニコ