普段は朝が遅い我が家ですが、早起きして朝8時過ぎに家を出発!


何もない平日に遊びに行くということに対し、少し罪悪感を感じつつも

行くからには存分に楽しもう音譜爆笑

と言うことで、渉さんに猫たちの事はお願いして新千歳空港へ。

久々に母と2人での旅行です。


Peach航空で向かった先は、あいにくの雨模様

天気が悪く場合によっては欠航もあるかもと思っていたので、30分ほど遅れましたが無事に到着できて良かったです。


着いた先は、自販機のラインナップがこんな感じの場所!


空港内のローソンには


こんなラインナップのお酒


ポークおにぎり


沖縄にやってきました!爆笑


今台風が来ているとか来るとかの状態みたいですが、とりあえずここまでは来られました。


で、ここで乗り換えをしたのですが、今は荷物を自分で預けるんですねびっくり


チェックイン機でチェックインして荷物タグを発行して自分で荷物に取り付けて台に乗せて…


そうしたら、機械が荷物の重さを測ってタグを読み込んで勝手に持っていってくれる!びっくり

びっくりしました。



乗り換え前に、ブルーシールのアイスを食べて早速沖縄を満喫音譜

到着した時にはムワッとら蒸し暑かったのですが、アイスを食べて落ち着きました。



那覇空港からトランスオーシャン航空に乗り換えて約1時間ほどの場所が今回の旅の目的地です。


飛行機から縦にうっすらと虹が見ました虹


左の強い光は太陽です。薄くて見づらいですが、虹は太陽を囲むように下に向かって弧を描いていました。

すごく幻想的…キラキラ


機内ではさんぴん茶のサービスもニコニコ


もこもこの雲海が素敵でした照れ


そして到着した野趣あふれるこの空港てへぺろ

石垣空港です。


今回、母と初めてやってきました。


夜8時頃ホテルに着いて、ホテルの近くのお店で夕食


こちらのお店でいただきました。


オリオンビールと中トロ、牛すじ煮込み、穴子の天ぷらなどをいただきました。

どれもすごく美味しかったです爆笑


明日はカヌーの予定ですが、天気が微妙なようで母が心配していましたが、私は晴れ女なので大丈夫だと思っています。


最後まで楽しい旅行になりますように…おねがい