桜が咲き始めた北海道ですが、まだ満開ではありません。

それでもあちこちで咲き始めているのを見ると、春が来たんだな~と嬉しくなります照れ

 

 

今日もユニークな前脚を披露してくれているレム君音譜

そんなレム君が、夜玄関にいるのに気づかずに閉じ込めた状態になってしまったのですが、物音ですぐに気が付きました。

 

玄関には猫たちに触られたくない、母の日のお土産用のお菓子が置いてあったのでヒヤヒヤあせる

 

袋を噛んで穴をあけられたかも…ドクロ

と覚悟しながらドアを開けましたピリピリ

 

すると、玄関から飛び出してきて逃走したレム君=ダッシュダッシュダッシュ

 

お菓子の袋は無事みたいだったので一安心ですが、すぐにレム君を追いかけました。

ソファの下をくぐって逃げるレム君

 

何かを咥えていますビックリマーク

 

たいそう良いものをGETしたようで、必死に守りながら逃げていますキラキラ

 

で、

 

その大事なお品は何かというと

ビニール袋でした音譜

 

玄関には、明日出すゴミの袋が口を開けたまま置いてあって、その中からビニール袋の塊をGETしたようですにひひ

投げた猫じゃらしを持ってくる時と同じように、とても誇らしげな表情で運ぶレム君

 

レム君にとってこれは宝物なのですキラキラ

 

レム君、良いものみつけたねーラブラブ照れ

なんともんとも愛らしいなぁ・・・ドキドキ

 

そして、自分に対して自信と誇りを持っている姿って本当に素敵!

レム君を見ていていつもそう思います。

 

レム君、かっこいいニャンね黒猫

かっこいいねニコニコ

花丸君にも素敵な所はたくさんあるよラブラブ

 

 

パパとママにもたくさん褒めてもらって満足気なレム君です。

 

 

この日の夕食は餃子の王将です。

近くのイオンに店舗が入っていて、水曜日はクーポン提示で餃子1人前の価格(310円位)で2人前いただけるという太っ腹!

餃子の王将は大好きなので、月に1~2回はお世話になっていますラブラブ

 

 

 

食後は猫たちのちゅーるタイム!

 

3ニャンを椅子の背もたれに集結させて可愛い写真を撮ろうと企てた結果、この後悲劇が・・・・あせる

 3ニャンの重みで椅子が私の方に倒れてきて足をつぶされるという事態に・・・笑い泣き


かなり痛い思いをしましたあせるぐすん

 

相変わらずドジな私・・・

 

ママ、大丈夫かにゃ・・・はてなマーク黒猫三毛猫オッドアイ猫

はい、なんとか大丈夫ですぼけー
 
気を取り直して、ソファに座ってのチュールタイムです。

 

初めてのタラバガニ味、好評でしたラブラブ

 

相変わらず姫ちゃんが一番がっついていましたにひひ

 

 

今日(4月24日)は、3ニャンたちの2回目の家族記念日です。

 

2年前の今日、遥々京都から札幌まで一つのキャリーに身を寄せ合ってやってきた3ニャンたち照れ

 

700g程の小さな体でしたが、今ではすっかり大きく成長してくれました。

 

レム君はキャリーの外に出て堂々としているかのように見えますが、この頃はまだみんな怖くてプルプル震えたりもしていましたてへぺろ

知らない場所に来て、知らない猫(去年お空に還ったゆめちゃん)もいて怖かったと思いますが、3ニャン一緒だったので少しは心強かったかな?

 

まさか3ニャンもいっぺんにお迎えするとは思っていなかったので、思っていたよりもドタバタ生活になったけれど、ゆめちゃんも楽しんでくれたと思います虹

 

そして、ゆめちゃんがお空に還った後も、私と渉さんとの毎日の生活に華を添えてくれてありがとう!

毎日が豊かで幸せですドキドキ


レム君、姫ちゃん、花丸君、うちの子になってくれてありがとね飛び出すハート照れ