渉さんのお誕生日だったのでお祝いをしました。お祝いケーキ

 

 

当日作る予定のメニューは、お誕生カードなどを作っていたら時間が遅くなってしまったので、翌日でいいよ!と言ってくれたお言葉に甘えて、この日はあるものでお祝いしましたウインク

ローストビーフがあったので、それなりに素敵に見えますキラキラ

あと、フルーツポンチのリクエストにはお応えできましたウインクラブラブ

 

俺の好きなモノだらけだ!爆  笑

と喜んでもらえたので良かったです。

 

食後にカードと風呂敷包みのようなものを・・・プレゼント

 

この怪しさ…にひひ

欲しいものはないと言っていた渉さん

 

これは、プレゼントではありません。

 

 

中に入っていたものは・・・

 

100均のブロック!爆  笑

 

渉さんは、子どもの頃ブロックが好きだったそうなので、ブロックを用意しました。

 

下の写真は、今は乗り物の形ですが、

それぞれがロボットにもなるそうです。びっくり

 

そして、上記の4つそろえると大きな一つのロボットも作れるそうです!びっくり

100円×4つですごく楽しめてスゴイ!爆  笑

 

姫ちゃんが作品を見にやってきました。

 

花丸君は、作品には興味がないようで、渉さんにくっついて甘えん坊してます照れ

 

このブロックは100円ということで、レゴブロックやダイヤブロックに比べるとバリがあったり固かったりするそうです。

でも400円でこれだけ楽しめるのは良いみたいです。

 

我が家はモノを増やしたくないので、適当に遊んだら手放す予定です。

 

ブロックは懐かしくて遊びたい気持ちがあるけれど、遊んだ後に殆ど使わないまま保管しておくというのは心苦しくて買えない・・・

そんな空気を感じたので、プレゼントにはしませんでした。

 

もらったとなると、捨てたり手放したりしづらいと思うので、あくまでもこれは私のモノ!

それを貸してあげているだけ!

 

で、適当に遊んだら、私が誰かに譲るなどして手放します。

それなら渉さんの負担にならずに気兼ねなく遊んでもらえるかなと思って、今回はこういう形にしました。

 

うちの猫たちは、何でも口にしがちなので小さなブロックは怖いですし

また遊びたくなったら購入して、遊び終えたらフリマに出品などしてもいよいかなと思っています。

 

我が家はそういうスタイルでやっていきたいと思います。ニコニコ
 

 

*******

 

 

さて、日付変わって、翌日の夕食です。

 

結局作り始めの時間が18時半を過ぎてしまいました・・・

 

前日と変わらない時間ですあせる

 

作業がとにかく遅い私なので、更に1日延長したい気持ちもありましたが、そうも言ってられませんぼけー

 

本当に今日作れるのかな?と自信がなかったのですが、重い腰をあげて1つずつやっていくことにしました。

 

渉さんはホント穏やかな人で、決して私を急かしません。

24時半スタートでいいよ~ニコニコ

と言ってくれていました。

 

それをはじめは冗談に取りながらも、それだけ時間があればさすがに余裕筋肉

と安心していましたニコニコ

 

 

まずは、昨日に引き続きフルーツポンチを作ってお風呂に入り

スープを作って、マッシュポテトを作って、きゅうりスティックを作って、温野菜を作って、やっとメインのハンバーグ作りに。

 

たっぷりあると思っていた時間ですが、この時点で既に22時を過ぎていたかも・・・ニヤニヤあせる

 

でもまぁ、24時半スタートまではなるわけないし、少しスピードアップしてなんとか23時頃には・・と思っていました。

 

そして、ハンバーグソース完成!キラキラ

 

ハンバーグのネタ完成!キラキラ

 

ネタにソースを塗って …(見た目ちょっと気持ち悪いニヒヒあせる

 

オーブンで焼くこと30分

 

完成~キラキラニコニコ

 

そして、盛り付けをして無事にお食事タイムをスタートしたのですが

なんと24時をちょっと過ぎていました!ドクロ笑

 

 

メインディッシュの巨大ハンバーグです拍手爆  笑

 

私ができる最大限頑張りました!!

 

文句ひとつ言わず待っていてくれた渉さん、ありがとう!笑い泣き

白米は猫型に盛りました音譜

真ん中のクリーム色の猫型はマッシュポテトです。

 

24時半、真夜中のお誕生会ですクラッカー

 

渉さん、お誕生日おめでとう クラッカー

いつもありがとう音譜爆  笑 

 

ハンバーグの中にはゆで卵が入っていますラブラブ

 

盛り付けが汚いにひひ

 

渉さんが真上から撮ってくれた写真

これだけ用意するのに随分時間がかかりました・・・あせる

私は何でもスローペースなんだなと改めて実感しました。

 

これからは、私はスローペースなのだと自覚して、もっと時間にゆとりをもってやっていきたいと思います。

 

デザートのフルーツポンチ。

白玉は渉さん担当です。

昨日は球体で今日のは平たい形でした。

白玉は、平たい方が良い感じ音譜

 

お好みでサイダーを注いでも美味しいということで、ちゅらうみサイダーなるものを用意しました音譜

 

初めて買ったのですが、なんと爽やかな水色~びっくり

味はラムネみたいな感じでした。

こちらを注いだフルーツポンチも美味しかったです音譜

 

そんな感じで、今年も無事に渉さんのお誕生日をお祝いすることができました。

 

 

改めまして

 

渉さん、お誕生日おめでとう クラッカー

いつもありがとう音譜爆  笑 

これからの1年も素敵な1年になりますように虹