14日の朝、渉さんから渡されたダンボール箱。

真ん中に「ほ」と書いてあります。

これは、もしかして、ホワイトデーの「ほ」?びっくり

聞いてみたら、そうだと言うので、ありがたくいただきましたプレゼント

 

中には、コンビニのお菓子が音譜ウインク

私は高級そうなものだとしばし大事に温めてしまうタイプなので、今回は気軽に食べれる方が良いかと思ってこれにした!とのことニコニコ

 

レム君が視察にやってきたので記念撮影をすることにしました。

 

適当に並べて早速写したのですが・・・カメラ

レム君が「1つ足りないニャン?オッドアイ猫と言いっているように見えました。

 

私も本当は5つあるような・・・何か不足感を感じていました。

 

それで渉さんに聞いたところ

やはり5つあったとのこと!!びっくり

 

ですが、先日のとある事故で私に1つ先に渡したので、4つになってしまったとのことでした爆  笑

 

 

 

 

↑この時にくれたこのクッキーがそのお菓子だそうです。

image

なるほど納得!

本当はホワイトデー用に用意してくれていたのでした。

 

というわけで、朝からお菓子をもらって、私のおやつボックスは現在ほっくほく音譜

 

現在のおやつボックスの内容ですラブラブ

おやつボックスの整理は私の至福の時間クローバー

猫たちもチェックしにやってきます。ニコニコ

 

特に花丸君はいつもやってきますてへぺろ笑

広げたあとは、わかりやすく収納する!

おやつを適切な時間に配膳する!

それがおやつ奉行としての私のお仕事ですキラキラ

 

相変わらず大量ニャンね三毛猫黒猫

 

レム君もチェックしにやってきました。

綺麗に収納されているニャン!オッドアイ猫

そうです。

かなりきっちり収めています。

おやつの量が多い時は、ファミリーパックのお菓子やお煎餅などは、袋の中できっちりと並べてカサをとらないようにしています

 

ホームパイもきっちり並べていますにひひ

 

写した後に、オヤツBOXに入れていないお菓子がまだあることに気が付きました。

我が家にはほんとお菓子がいっぱい・・・照れ

 

たくさんある中から選んで食べるのが幸せ~ドキドキ

 

 

 

続きましては、現在のアイスボックスの状況です。

 

こちらは、現在あまりありません・・・

 

これだけあれば十分だと思いますニャンオッドアイ猫三毛猫

 

では、中をみてみましょうあせる

 

こんな感じです。

量は少なめですが、内容は充実していますキラキラ

渉さんが好きな、ハーゲンダッツの木苺とバニラのパフェ

そして食べたことがないカップアイス2種(ハーゲンダッツのロイヤルミルクティとショコラティエマサールラブラブ

ピノは、ファミリーパックで買ってくるのですが、すぐになくなってしまいます・・・あせる

 

 

以上現在のおやつボックスとアイスボックスの状況でした。

 

 

******

 

 

さて、ホワイトデーの夜のコト・・・・

 

仕事が終わった渉さんから、もう1つの貢が!びっくり

(我が家では貢物の事を貢(み)と呼んでいます)

 

朝のお菓子だと、なんだか華がない感じなので・・・

と赤い帽子のクッキーも用意してくれていたのですラブ

 

うん、気軽に食べやすいのも嬉しいけれど、こういうのも嬉しい飛び出すハート

 

見たことはあるけれど、食べたことはなかったお菓子「赤い帽子」

赤い帽子は幸せの象徴なんだとか!

 

4種類のクッキーが入っていて、早速いただきましたがどれも美味しかったです!照れ

 

気軽に食べやすいお菓子も好きだけれど、こういうのもやっぱり嬉しいですドキドキ

 

渉さん、いつもありがとう!!照れ