レム君と姫ちゃんがオーブンレンジの中に入って困っていましたが、それは突っ張り棒で柵を作ることで回避できるようになっていました。



しかしオーブンの方に行けなくても、

行けるかもしれないにゃんオッドアイ猫と思ってかキッチンの棚の上に乗るようになったレム君。

 

それで、棚の上にある籠を床に落として中の物をぶちまけたりして困っていましたあせる

オーブンの方に行くためには籠が邪魔なのですもやもや

 

色々考えた末、籠の位置をずらして、レム君に場所を作ってあげてはどうかと試していました。

できればここには登ってほしくない!

というのが正直なところですが、

レム君がどうしてもここに来たくなってしまうのなら、

この先のオーブンの方には行けなくてもここに座るだけでも満足できるのなら

この場所を提供してみようと思いました。

 

それで、一件落着になるかなと思っていたのですが

 

いつもと違う嫌な音(食器の音)がしたので見てみると、なんと姫ちゃんが棚に登っていました!びっくり

これは大問題です!!真顔

 

姫ちゃんが乗るのがダメなのではないのく、

姫ちゃんの登り方が問題なのです!

レム君はキッチンに乗ってから棚に移るのに対し、姫ちゃんは床から一気に棚に飛び乗ったみたいなのです。

 

この棚には、我が家の大切なル・クルーゼなどの食器が収められているのです

↑赤い食器がちょっと見えていますが、ここはちゃんとした食器棚ではないので正直上に乗るのは危険な場所なのですあせる

レム君のように静かに乗るだけならギリギリありにしようかと思っていましたが、やはりここは危険ピリピリ

 

更には、普段こういうことには興味がなさそうな花丸君まであがっているではありませんかあせる笑い泣き

 

なので、やはりキッチンには入れないようにしたいと思いました。

 

何かあってからでは遅いので、翌日すぐに行動した私!(エライキラキラ拍手

 

まずは仮のものでよいので、キッチン侵入防止ゲートを作るための材料を仕入れにダイソーへランニング

 

 

その帰り道に、珍しくあられが降ってきました雪の結晶

色んな種類の雪がありますが、ふわふわしたボタン雪やみぞれ、ヒョウ、あられなどは、気象条件が揃わないと見られないので、めったにお目にかかることがありません。


小さなツブツブの玉のような雪(あられ)

 

途中からは、普通の雪っぽくなっていったので、あられが降ったのはほんの短い時間でした。

 

そして帰宅。

 

早速作ろうと材料を広げた所、買ったはずのものが1つない・・・あせる

 

もしかして、カゴから入れ忘れた?

 

それとも落とした・・・?

 

っていうか、落とすとか普通ないし!にひひ

 

・・・

 

・・・・・

 

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

いや、落としたかもゲッソリもやもやもやもやもやもや

 

そうです、私、帰り路に雪とあられがエコバックにたくさん入ってきたので、

途中でエコバックを何回かひっくり返して中の雪を出したのですあせる

エコバックの中はワイヤーネットとプラ版しか入っていないと思っていました・・・

小さいものは全部リュックに入れたつもりでした。

でも一番初めに1つだけポイっといれたのだと思います・・・

 

普段はエコバックをひっくり返したりなんかしないのに、よりによってやらかしてしまいました真顔

 

ちょうど日没の時間で暗くなってきていたのですが再びお外へ!

来た道を探しに行きましたが、結局見つけられず、同じものを買って帰ってきました。

ワイヤーネットをジョイントする連結部品です。

 

 

疲れたので製作は翌日に。。。ぼけーzzz

 

 

********

 

一夜明けて気持ち新たに製作開始!

 

そして思考錯誤しながらも、とりあえず完成キラキラ

 

早速設置しました!

 

 

まずは、Beforeの状態

 

そして、After

ワイヤーネットとプラバンで作ったキッチン侵入防止ゲート。

材料費、1500円程です。

 

 

扉は、磁石でくっつくようにしました。

 

磁石は上に2つ、下にも2つ設置しました。

 

ワイヤーネットだけだと登ろうとするかもしれないので、前側はプラバンで覆って爪がひっかからないようにしました。

これであっさり済むとは思わないけれど、上手くいくといいなぁ・・・

 

と思っていたら、早速レム君がやってきました!目

 

ゲートをチェックして、とりあえずキッチンには行けないことが分かったみたいです。

何かバツが悪いのか、伸びをして誤魔化していますにひひ笑

 

花丸君もやってきました。

 

花丸君は、特にこれを突破しようとは思わなさそう。

 

新しい建築物を眺めながら余裕のあくびDASH!にひひ

 

 

無事に完成したところで、今日の夕飯はパエリアですラブラブ

炊飯器で炊くだけの簡単パエリア!

冷凍シーフードと鶏もも肉とピーマンをのせて炊きました。

今回は最高の出来!すごく美味しかったですラブラブ

 

食後は、アイスを音譜

これも美味しかった~

スーパーカップは、外れることが殆どないです。

 

夕食の後、キッチンに立つ渉さんを眺めるレム君

 

このゲートをいかに突破するかを考えているのかな?てへぺろ

 

お互いにとって安全で快適に暮らせますように・・・、