レム君お昼寝中・・・照れ

 

この力の抜けた感じが可愛くてたまりませんドキドキ

 

姫ちゃんと花丸君は、甘えん坊なので、
私と渉さんの間によく入ってきます。

 

姫ちゃん、可愛い~ラブラブ照れ

 

花丸君も渉さんに甘えてお昼寝中・・・zzz

猫の寝姿ってもうそれだけで最高の癒しですドキドキ

なんでこんなに癒されるんだろう・・・照れ

 

大雪が何度か降った今年の2月

ありがたくもその直後に大掛かりな除雪・排雪が入りました。

 

午前中に買い物に行こうと思ったら、いつもと違う雰囲気が漂っていたので、

除雪、排雪作業を見るのが大好きな私は、ルンルンで撮影しました音譜ラブカメラキラキラ

 

まずは、こちらの車

名前はわかりませんが、すごく大きな車です。

作業員さんと比較するとわかるかと思います。

 

前側に大きな輪っかみたいなのがついていてグルグル回転します。

それで雪を巻き込んで上から吐き出すのかな?

たまに見かけるものの、実際の役割はよくわかっていませんにひひ

 

正面からブルドーザーもやってきました目音譜

 

今の車ってミニカーをそのまま大きくしたみたいで可愛い音譜ニコニコ

 

こちらからもまた違う車が!音譜びっくり

大掛かりな除雪や排雪が入る時は、一般車両は規制されて通れなかったりします注意

 

 

ブルドーザーの後ろからまた別な車が音譜

今日は、随分豪華な顔(車)ぶれですキラキラ目

 

 

そして帰宅

 

姫ちゃん、ただいま~音譜ニコニコ

 姫ちゃんもお外見学中三毛猫

 

その後少しして何やら騒々しい音がしたので外をみると

 

なんとこれまた違う車がうちの前にやってきていたのでした!音譜目

作業中というよりは、待機中という感じ。

 

今日はかなり大掛かりな除雪・排雪DAYのようです。

 
 

とりあえずお昼ご飯にキムチうどんをいただきました。

 

 

また大きな音がしてきたので外を見ると

今度はグレーダーとい車がやってきました音譜目

この車は、路面の氷固まった雪を削っていく車みたいピリピリ

 

 

グレーダーが通った後には、砕かれた固い雪の破片がたくさん残されています。

 

レム君と姫ちゃんも、排雪作業見学が好きなのかなはてなマーク

面白いよね音譜にひひ笑

 

グレーダーが残していった雪の破片をブルドーザーが集めに来ました。

 

グレーダーとブルドーザーの連携作業です

 

 

今年はこの作業を家の中から見られて嬉しい音譜おねがい

 

道路に残った雪を綺麗に片付けるブルドーザー

綺麗になって終わりかと思ったら、

 

今度はショベルカーがやってきましたビックリマーク目

作業員の方も3名程・・・

 

そして、ショベルカーが更にもう1台!!

随分と豪華な日です~

 

 

作業をし始める音が聞こえたので外を見ると

ショベルカー1台がマンション前の歩道と車道の段差のを整える作業をしていました。

 

作業員の男性がそれをサポートする感じ。

細かいところまでありがとうございます!お願い

 

それが終わると更に最終仕上げでまたブルドーザーが!目

 

そして最後の最後に作業員の方がまた細かい所を整えて

終了!!!

 

と思ったら、また大きな車が!!びっくり

この車は特にもう作業などはしなかったのかもですが、とにかく色んな車が入れ代わり立ち代わりやってきた賑やかな1日でした。

 

除雪・排雪作業を眺めるのが好きな私としては、とても素敵な1日でした音譜ウインク

 

作業員の皆様、ありがとうございました!!お願い

 

 

姫ちゃんも楽しかったかな?にひひ

 

普段お顔が暗く写りがちな姫ちゃんですが、この窓辺のアングルだと光の加減で顔も綺麗に写ることがわかりました。

 

姫ちゃん、素敵だよードキドキラブ

 

また来年もこんな作業が見られるといいな。