コロナになり、実家からの差し入れでいただいたみかんが食べきれないので、ジャムを作ってみることにしました。

 

今は、クックパッドなどで、たくさんのレシピがあるので、作ったことがなくても気軽に挑戦できて助かります。

 

皮をむいて火にかけてアクを取り、お砂糖とレモン汁と一緒に煮詰めるだけでした。

 

出来上がったら、煮沸した瓶にいれて逆さまにひっくり返しておくと密閉できるみたいです。

 

出来上がりキラキラ爆  笑

味はみていないのでわかりませんが、たくさんできたので母や叔母、友人のゆうこりんにお裾分けする予定です。

 

美味しくできてるといいニャンね黒猫

そうだね~ 

美味しくできていますように・・・照れ

 

 

*******

 

この可愛い缶は、クリスマス時期に届いたいただきもののクッキー缶ですドキドキ

思いがけないプレゼントで嬉しかったです。

ありがとうございます!!ラブ

 

とても可愛いので、まずは眺めて楽しんで、お正月に食べようと思っていたのですが、年末にコロナになり、そんな気分ではなくなってしまいました。

 

コロナは思いのほか強烈で、熱などが落ち着いてからも、甘いものを欲しいと思えるほどの回復はしませんでした。

 

この甘いもの好きな私が、もしかしたらこのまま一生お菓子を食べなくなってしまうのではないか?と思えたくらいに、身体が甘いものは欲さなかったのですが、

2週間ほどたち、やっと色々と正常に戻ってきて、甘いもの熱も復活してきてホッとしました照れ

 

そして、このクッキーをいただく日がやってきました音譜

 

 

こねこのこねこねクッキー缶という可愛いネーミングのお菓子です。

 

開けてみると

 

か~わ~い~ラブラブラブラブラブ

 

上に3枚この猫さんのクッキーが入っています。

 

全部で7種類のクッキーが入っていたのですが、どれもすごく美味しい!

可愛いだけじゃないんです!筋肉

 

可愛いクッキーさんですね三毛猫

姫ちゃんみたいに可愛いクッキーだねラブラブ照れ

 

 

*******

 
コロナになり半月ほどで随分回復しましたが、痰が絡んで苦しいです。
少し前までは、吐き出せたのですが、昨日あたりからは状況が変わってきて、喉の深い部分に絡みついて取れないことが多く、喉がとても不快です。
 
早く治らないかなぁ・・・
 
それでも、寝込んでいた頃を思うと天国ですけどにひひ
 
早く良くなって、僕といっぱい遊ぶニャンオッドアイ猫
そうだね。
レム君といっぱい遊ばなくちゃねニコニコ