渉さんのパソコンデスクとして使っているテーブルの脚の色が金属のグレーなのが寒々しくて嫌で、数年前からアイボリーの滑り止めの素材を巻き付けていたのですが、花丸君がここで爪とぎをしてボロボロとカスが落ちるので、綿のロープを巻いてしっかりとした爪とぎポール仕様にしてみました。

 

 

キャットタワーなどよりは細いポールですが、高さ80㎝程度でもかなりの長さが必要で、20mのロープを購入しました!!

 

 

完成~拍手ニコニコ

 

 

最近ベッドカバーやソファーカバー、カーテン、人・・・・

伸びをするふりをしてどこででも爪をとごうとする花丸君・・・真顔

 

ここを気に入ってくれるといいのですが・・・

 

 

夜になり布団に入りスマホをいじってると

 

バリッバリッピリピリ

 

なにやら聞きなれない音が・・・目

 

 

バリッバリッピリピリ

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

早速使ってくれました音譜

ありがとう~ よかった!!照れ

 

気に入ってくれたのか何度もバリバリしてくれました。

 

なので動画も撮れました。

 

 

今後はここを爪とぎ場所として使って、他の所ではお控えいただきたいなぁ・・・・お願い