オーブンレンジの中に猫たちが入って困っていたので色々と考えていました。

 

image

 

というか、そういえば・・・

 

その後姫ちゃんは入らなくなった気がします。

姫ちゃんには、ガムテープ作戦が意外と効いたのかな?

image

 

 

最近は、レム君が頻繁に中に入ったり上に乗ったりしていますあせる

どこか寂しそうなまなざし・・・

 

何か訴えたいことがあるのかな?目

 

 

オーブンレンジは、やはり衛生上中には入ってほしくないですし、上にも乗ってほしくないです。

 

なので、どうしようかと考えていたのですが、使わない時は中に何かを入れて、入れないようにしてみようと思いました。

 

それで、思いついたのが風船!

 

風船なら取扱いが楽そうです。

レンジを使わない時は中に入れておき、使う時はその辺にポイっとしておけばよいかなとウインク

 

もし、風船があっても無理やり中に入ろうとしたとして、つついたりして割れてビックリして、結果入らなくなる音譜

なんて展開もあるかな?と。てへぺろ

 

そんな期待をして風船を買ってきました。

 

ですが、帰宅後ネットでちらっと調べてみた所、風船をすごく怖がる子もいるようで、どうしようかな・・・と思いました。

 

キュウリにビックリする猫がいるように、風船を怖がる子もいるようです。

もし猫たちにとって、風船が怖い物なら、家の中にストレスになるものを置くのは可哀相なので、せっかく買ってきたけれど、これはなしかな・・・と思いました。

 

でも一応反応だけ見てみようと思い膨らませてみましたが、ふくらますところを見ている分には全然平気そうでした。

 

ふくらました風船の空気を顔にかけても全然平気。

3ニャンともとくに怖がってはいなさそうでした。

 

なので、レンジを使っていない時に中に入れておく分には問題がなさそうです。

 

 

5つ程ふくらましてみました。おねがい

 

それなりに興味はあるみたいです。

 

姫ちゃんがいないなぁ~と思ったら、タワーの上から様子をうかがっていましたにひひ

 

一番に動いたのは花丸君です。

 

緑の風船にちょっかいをだしています

 

そして・・・

 

パーンッピリピリビックリマークビックリマーク

という音と共に風船が割れました!びっくり

大きな音でしたが逃げなかった花丸君。

 

そして、そろりそろりと近づいていきました

 

立ち上がって様子をうかがう姫ちゃん。

多分隠れて見ているつもりなんだろうな・・・にひひ

 

少し怪訝そうな顔で見つめるレム君

 

割れた風船をチェックする花丸君

 

意外と動じていなかったです。

一番ビックリして声をあげたのは、

実はこの私だったりします笑爆  笑

 

そうです!ママたんがうるさかったです!三毛猫

 

 

次回は、風船と猫、レム君と姫ちゃん編の動画を載せたいと思います。